コロッケの蓮根シャキシャキして頼もしかった | 空想俳人日記

コロッケの蓮根シャキシャキして頼もしかった

 ここ道の駅「立田ふれあいの里」では、いろいろな店で、特産品のレンコンがおもてなししてくれるよ。
 いやあ、レストラン立田で、レンコンラーメン食べたから、世は満足じゃった、で済むかと思ったよ。

HasuKobo01

 ついつい、お隣の店、覗いちゃったら、衝動買い。
 はい、レンコンコロッケだよ。2個で200円也。

HasuKobo02

 中身は、勿論レンコンだけじゃないけどね。でも、シャキシャキレンコンが噛みごたえよく、美味しかったよ。頼もしかったというべきかな。

HasuKobo03

 2個も食べたら、その前に蓮根ラーメン食べてるし、お腹いっぱいになっちまった。
 そんな蓮根ラーメン食べた、レストラン立田の記事も読んでね。
 道の駅の名前「立田ふれあいの里」じゃなく、「立田れんこんの里」にすればいいのに。

はす工房
はす工房 by (C)shisyun

はす工房創作料理 / 佐屋駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング