かけで天ちゃん豪勢に | 空想俳人日記

かけで天ちゃん豪勢に

 何食べよっかな。迷ったら、まあ、大概これだね。

HanamaruIonTokonam01

 サラダうどんじゃにゃあよ。かけ。シンプル・イズ・ベスト、かけうどん。
 なんせ、讃岐系の店で、この値段は、なかなかないよ。
 これにすることで、大概、天ぷらに注力する。

HanamaruIonTokonam02

 かきあげは定番。それから、イカ天と、あ、これ、良さげ。期間限定なる15品目の春巻き。
 これだけ、天ちゃん豪勢に行っても、総額は500円でお釣りだよ。

HanamaruIonTokonam03

 かけうどんには、セルフのところで、ゴマ、おろしショウガ、天玉、天かすをふんだんに入れる。

HanamaruIonTokonam04

 はい。いただきます。

HanamaruIonTokonam05

 まずは、イカ天。これは、うどんのおつゆに浸す。うん、衣がじわっと、おつゆを吸い込むくらいがいい。イカス天ぷらだよ。

HanamaruIonTokonam06

 かきあげは、あえて、おつゆに浸さない。セルフコーナーにあった、はなまる醤油を掛けた。サクサク状態で食べたい一品よね。

HanamaruIonTokonam07

 そして、お初の春巻き。何もかけず、何も付けず、パックンチョ。やっぱり。このままで良いほど、中身の具に味がある。15品目が何なのか、すべて列挙せよと言われても、無理だけどね。

HanamaruIonTokonam08

 そして、うどんだけど、おつゆが淡くて、ふんわりしてて、いいのよね。シンプル・イズ・ベストとは、麺とおつゆの味わいを堪能すること、かな。

HanamaruIonTokonam09

 そんなわけで、完食のみならず、完飲してしもたよ。満足、満足。

はなまるうどん イオンモール常滑店
はなまるうどん イオンモール常滑店 by (C)shisyun

はなまるうどん イオンモール常滑店うどん / りんくう常滑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング