ちびまる子ちゃん応援かま玉フェアに便乗 | 空想俳人日記

ちびまる子ちゃん応援かま玉フェアに便乗

 かま玉フェアだって。

HanamaruApitaNarumi01

 ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉に目が行く。うどんのカルボだよ。
 しかも、濃厚だって。たまごがダブルなんだ。しかも、小サイズの麺が1.5倍だげな。

HanamaruApitaNarumi02

 しかもしかも、ちびまる子ちゃん応援フェアときちゃあ、ねえ。
 決めた。ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉。長いねえ。ダブたま濃カルかま玉ってとこかな。

HanamaruApitaNarumi03

 かま玉は、これから茹で上げるのかな。5~6分かかるって。サイドのコロッケだけ持って、テーブルへ。持って来てくれるげな。

HanamaruApitaNarumi04

 コロッケを少しずつ頬張る。はなまるのコロッケ、初めてだよ~ん。えっ、コロッケ皿の奥の粉々? 天かすだよ。かま玉が来たら、振りかけるつもり。

HanamaruApitaNarumi05

 来たぞ!ダブたま濃カルかま玉。天かすを乗せて。ぐちゅぐちゅ、かきまぜて。
 うん、濃厚。でも、ちょっと辛味もほしいかな。

HanamaruApitaNarumi06

 途中で、七味唐辛子持って来て、かけて食べた。いやあ、確かに、麺は1.5倍ある。コロッケなくても良かったかも。
 和洋がコラボした愉快な逸品であった。

はなまるうどん アピタ鳴海店
はなまるうどん アピタ鳴海店 by (C)shisyun

はなまるうどん アピタ鳴海店うどん / 野並駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング