串カツ食べたくてチョイ呑みセット | 空想俳人日記

串カツ食べたくてチョイ呑みセット

 大須観音の左義長の日に寄ったのよん。
「串カツ食べよ」って感じね。で、チョイ呑みセットってのがあってね。

Kushi8choDote8cho01

 すかさず単品と比べていくら安いか計算したよ。串カツは120円だから240円。生の450円足すと、690円。あっ、90円安い。

Kushi8choDote8cho02

 串カツかドテか選べるんだけど、無性に串カツが食べたかったのね。で、串カツは、ソースか味噌か選べるんだけど、もちろん味噌。串八丁の八丁って、八丁味噌のことでもあるんじゃないのかな。違うか。もちろん、口八丁手八丁のモジリで、串もドテも達者なことだと思うけど。

Kushi8choDote8cho03

 お店の横には小さなスペースだけど、イートインコーナーがあるんね。そこで、頂いたよ。

Kushi8choDote8cho04

 串カツ、美味い。国産豚を使ってるんだって。

Kushi8choDote8cho05

 気分よくしちゃったためか、この後、コメ兵でエレアコタイプのミニギター買っちゃったあ。2016年最後のお正月、お年玉だね。

串八丁どて八丁
串八丁どて八丁 by (C)shisyun

串八丁どて八丁串揚げ / 大須観音駅上前津駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング