懐かしい味わいの焼きそば | 空想俳人日記

懐かしい味わいの焼きそば

 お正月のあつたさん初詣の帰りに寄ったよ。2軒が並ぶ焼きそば屋さんの向かって左のお店。
 以前、右の宮前さんの食べログ記事は書いたけど、こちら書いてなかったもんね。

Fushimiya01

 店の前に立てば、おばちゃんが焼きそば焼いている。この光景自体が懐かしい。
 注文したのは、焼きそばと瓶ビール。

Fushimiya02

 まずはビールが来たので飲みながら、焼きそば焼いているおばちゃんを眺めている。そう、眺められる席をキープしたもんね。

Fushimiya03

 長年焼いてられる腕をひしひし感じる。ソースも経験と勘からの技だね。

Fushimiya04

 焼きそば到着。

Fushimiya05

 一口食べれば、これもまた懐かしい。意外とあっさり味なんだよ。美味しい。
 並ぶ2軒、いつまでも続いてほしいなあ。

伏見屋
伏見屋 by (C)shisyun

伏見屋お好み焼き / 神宮前駅熱田駅神宮西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング