釜揚げ半額しかも揚げたて天ぷらアツアツ | 空想俳人日記

釜揚げ半額しかも揚げたて天ぷらアツアツ

 ま~ただよ、1日利用。いやいや、1日中居たって意味じゃないよ。

MarugameKanie01

 ほれ、毎月1日は釜揚げ半額。ちと狙い過ぎと違うん。まあ、いいか、消費者根性ってやつかな。並290円が140円だもんね。端数切捨てててくれるなんて、太っ腹だね。
 うし、天ぷら、注文するよ。野菜掻き揚げに、キス天。

MarugameKanie02

 えっ、何? 釜揚げしか写ってないって。違うんよ。お望みの天ぷらが並んでおらんかったんよ。
「すぐ揚げて、お持ちしますので」と言われたので、会計済ませて(500円玉出してお釣り貰って)、席に着いたわけ。

MarugameKanie03

 とりあえず、おつゆに生姜入れて、山盛りによそって来たネギも入れて。ついでに、七味唐辛子もいれて。

MarugameKanie04

 一口啜れば、シコシコっと腰がある麺は美味しいぞ。

MarugameKanie05

「おまちどうさま」と、天ぷら。ほうら、来た来た。

MarugameKanie06

 天ぷら用だしソースをかけまして。

MarugameKanie07

 キス天は箸でお口に持っていくものの、掻き揚げは、箸と指でちぎっては口に放り込み、ちぎっては投げ・・・。あ、投げないよ。

MarugameKanie08

 ちょっと、お塩もかけよかね。やきしお、いいお味。

MarugameKanie09

 天ぷら、揚げたてだからホクホクで美味しかった。欲しいのが並んでなかったのが、功を奏したんだねえ。アツアツの天ぷら食べたい時は、並んでいないお品をあえて狙うのもいいかも。

MarugameKanie10

 ちょいと早めに入ったので、まだ空いてたけど、この日は日曜日だからか、11時過ぎるころには行列が。早めに店入って正解だったなあ。

丸亀製麺 蟹江店
丸亀製麺 蟹江店 by (C)shisyun

丸亀製麺 蟹江店うどん / 近鉄蟹江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング