豚汁定食いいよ~カツはヒレだしねえ | 空想俳人日記

豚汁定食いいよ~カツはヒレだしねえ

 最近とみに多いなあ、このカツ丼屋の利用。仕方ないよなあ。利用するたびに100円割引券くれちゃうもんだから。
「使わなくちゃ、使わなくちゃ」とついつい思ってしまう。
 えっ、まんまと乗せられてるって? まあ、こういうことなら、乗ってしまえ、ホトトギスだな。

KatsuyaObu01

 ということで、今回も100円割引券、胸ポッケに入れて。
 はい。何食べましょ。そうそう、豚汁好きやねん。これを前面に押し出すか。
「豚汁定食ね」と注文。

KatsuyaObu02

 これ、ごはんに、豚汁でかいのに、ヒレカツ2枚がセットなん。こういうセットでなければ、ヒレカツ、まず口にしないだろうねえ。
 で、キャベ千にテーブルのドレッシングかけ、ヒレカツにテーブルの練りがらしをつけ、テーブルのソースをかけ、豚汁にテーブルの七味唐辛子をかけ、ごはんにテーブルの大根漬物を乗せ。テーブルの、5回も使った。

KatsuyaObu03

 はい、以上、整いました。
 さて、まずは、キャベ千から。

KatsuyaObu04

 続いては、ヒレカツ一口。お、美味い。

KatsuyaObu05

 そして、ごはん。おお、漬物が美味い。乗せ過ぎ? あとで、おかわりした。ごはんじゃねえよ、漬物を。

KatsuyaObu06

 それから、豚汁。これ、絶対、美味しいってば。

KatsuyaObu07

 豚汁定食、いいよ~。
 でね、お帰りに、先の100円引券を使ったんだけど、レシートと共に、またくれたよ、100円引き券。どぼじびよぼおぼ、また、何処かで使わねば・・・。

かつや 大府店
かつや 大府店 by (C)shisyun

かつや 大府店とんかつ / 大府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング