お初の焼きフライドチキン | 空想俳人日記

お初の焼きフライドチキン

 発売開始前から狙ってたののよねえ、焼きフライドチキン。

kfcToyoMoto01

 これ、「揚げて、焼く」という製法はケンタッキーで前代未聞なんだって。一回揚げてから焼くわけなので、手間のかかり方は当然通常のフライドチキンと段違いだわね。そのぶん、食感も今までにない新しいものになっているってえ。

kfcToyoMoto02

 で、食った。感想、パブリなどで流れてることと違うこと言うけど、いいかな。
 まずは、あっさりしている。当然かな。揚げた後、焼いて油を落しているから、カリカリ感や衣のザクッと食感はいいねえ。
 でも、「ジューシーなこの味わい」というパブリが多いけど、ジューシーさは、定番の商品に軍配が上がるよ。この品、油を落した分、ヘルシーかもしれないけど、ジューシーという部分では、これまでのレギュラーが勝ち。美味しいとヘルシーは、両立しないかも。美味しいものって、ヘルシーじゃないかも、って、分かる人は分かるよね。

kfcToyoMoto03

 けどね、私が食べたのは、焼きフライドチキン御膳セット。これが、美味いセットなのねえ。

kfcToyoMoto04

 この焼きフライドチキンにぴったりの焼きおにぎりが付いてくる。五穀入り焼きおにぎりだよ。一口、美味い。唸ったね。ついつい、なんで?と思ったので、薀蓄が包装紙にあったので写メしたよ。焼きフライドチキンにピッタリの相棒。

kfcToyoMoto05

 ほら、美味しそうでしょ。焼きフライドチキンの絶妙のお供。

kfcToyoMoto06

 そして、コールスローサラダもセットされている。いいねえ。御膳セットにふさわしい必需品。コールスローサラダ、美味しい。ただ、一言言うなれば、フォークじゃないと思うな。コールスローの体格上、フォークじゃなく、スプーンじゃないかな。
 あと、お店の人から、
「ドリンクは付いておりませんが、よろしいでしょうか」と。
 おおお、そうじゃん。何か飲みたいぞ。お水でもいい。でも、時々ファーストフードでおられる
「お水、ください」は、私は、よう言わん。
「ふんじゃ、アイスコーヒー」とコールしたんよ。

kfcToyoMoto07

 心の中では、フードコートみたいに、ファーストフードの店も自由にお水飲める設備を備えてほしいと思う。のは、私だけ?

kfcToyoMoto08

 これ、帰り際に、カーネルおじさんと握手しながらお願いしといたよ。

ケンタッキーフライドチキン 豊田元町店
ケンタッキーフライドチキン 豊田元町店 by (C)shisyun

ケンタッキーフライドチキン 豊田元町店からあげ / 土橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング