海鮮丼が酢飯じゃなさそう故まぐろたたき丼 | 空想俳人日記

海鮮丼が酢飯じゃなさそう故まぐろたたき丼

 久しぶりだね、和食さと。
 お店に入るときに気が付いた。この日はお盆期間でランチメニューがないことを。ううむ、残念だ。通常でいけば、この日は、日替わり海鮮丼ランチが酢飯の彩り海鮮丼セットなんやけどなあ。

SatoCyayashin01

 ま、いいか、で、グランドメニューから。海鮮丼を探すが・・・。季節の海鮮丼も彩りうまか丼も酢飯じゃないようだぞ。なんでやねん。
 仕方なく、まぐろたたき丼セットにした。酢飯だもん。

SatoCyayashin02

 そうそう、この店が新しい店(イオンモール名古屋茶屋の真ん前に今年できた)のせいかどうか分からないけど、オーダーシステムが、回転寿司なんかによくあるタッチパネルだよ。
 まぐろたたき丼セットを選択して、次にセットのミニ麺を選択し、確認画面から送信する。麺は、温かいそばにしたよ。
 オーダー通ってるか不安になれば、オーダー履歴を見ることもできる。

SatoCyayashin03

 そんなことしてたら、早いね。やってきた。
 お醤油に山葵を入れて、ぐじゅぐじゅ。それを丼に垂らし、また、ぐじゅぐじゅ。錦糸卵が入っている。うん、なかなか美味しいよ。やっぱ酢飯はいいね。

SatoCyayashin04

 おそばを温かいのにしたのは、おつゆが美味しければ、汁もの代わりにもなるじゃない。で、おそば、お汁まで飲み干しちゃった。あっさりしてて、なかなかよろし。

SatoCyayashin05

 で、食べ終わって気が付いたのだが、レシート見れば、おお、ぎりぎり千円超えなかったよ。グランドメニューで海鮮丼、セットで注文してたら千円超えしてたぞ。よかったよかった。

和食さと 茶屋新店
和食さと 茶屋新店 by (C)shisyun

和食さと 茶屋新店和食(その他) / 荒子川公園駅名古屋競馬場前駅戸田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング