京都白川の濃い~お味 | 空想俳人日記

京都白川の濃い~お味

 店名ショルダーに「京都北白川」とあるように、京都(修学院)に本店があるラーメン屋さん。
 リニューアルで、最近ここのフードコート(MOGU)にポコンと登場した。愛知では、まだ2軒目くらいじゃないかな。
 ってやんで、味見させていただこうかな、そう思うた。

KairikiMozo01

 ラーメン単品でいいかなあ、そう思うたのだが、焼めし定食ってメニュー名のショルダーに「人気No.1」って買いたったんでえ、こいつにしてしまった。ショルダーに弱し。
 出来あがったら呼び出し受けるポケベルも用意されている店だけど、まだ、ちょいとお昼前だったせいか、
「すぐできますので、しばらくお待ちください」ということに。
 立ち待ちしてたんやけど、ほんまだ。暫くしたら、すぐ出てきた。

KairikiMozo02

 席に着けば、伸びるとあかん、まずは麺から頂こう。表面から見えていないので、奥から引きずり出したら、おやまあ、やや細麺はストレートなり。色が濃いな。

KairikiMozo03

 ううむ、なかなかのコクというか、濃い味だ。ちょっと塩っ辛さも感じられる。あっさり好きな方には、ちとくどいかも。でも、焼豚というか、脂身多しだけど、美味しいよ。

KairikiMozo04

 焼きめしは、まあまあ、かな。なんとなく、ラーメンの味と同じ味わいがする。

KairikiMozo05

 さて、お値段が税込みで950円。これは、フードコートとしては、少しコスパが低いかな。まあ、出身地がそれ京どすえ。京都はお食事、高いどすええ~、の流れを汲んでおるのかも。

ラーメン魁力屋 mozoワンダーシティ店
ラーメン魁力屋 mozoワンダーシティ店 by (C)shisyun

ラーメン魁力屋 mozoワンダーシティ店ラーメン / 小田井駅上小田井駅庄内緑地公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキング