カーネリングなる妙技を味わいたくて | 空想俳人日記

カーネリングなる妙技を味わいたくて

 どこかでカーネリングなる妙技をするポテトのポスターだったかPOPだったか見たのを思い出し、ついふらふらっと入ってしまった。
 ちょうどランチタイム終了間際だったので、ランチバリューにした。肉も食いたかったので、オリジナルチキンセット。

KFCtoyoake01

 あと、なんでか知らないけど、ドリンクMが無料でLになるってんで、アイスティーをLで注文した。
 最初の目的である、カーネリングポテトから味わうことにした。

KFCtoyoake02

 皮付きじゃがいもをひねりを加えたユニークな形にカットし、重厚感のあるころもを付けて揚げたフライドポテトは、食べ応えのある厚切りポテトのホクッとした食感と表面のカリッとした2つの食感が味わえる。と、これは、供給側の謳い文句である。でも、ホクッとカリッのためには、ひねりを加えにゃあかんのだろうか。ま、面白い形だから良いけれど、これきっと、頭ひねりながら考えてたから、ひねりを思いついたのではなかろうか。違ってたら、ごめん。

KFCtoyoake03

 それよりも、やっぱオリジナルチキンはうめえなあ。なんか、これを食うために店に飛び込んだのじゃなかろうか、そう勘違いするほど、ケンタの鶏肉はうめえのう。

KFCtoyoake04

 ちなみに、帰りがけに、カーネルおじさんが教えてくれなはった。国内産の鶏肉、この日のオリジナルチキンは鹿児島産だげな。ふうん、ありがとね。。

ケンタッキーフライドチキン 豊明店
ケンタッキーフライドチキン 豊明店 by (C)shisyun

ケンタッキーフライドチキン 豊明店ハンバーガー / 中京競馬場前駅前後駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング