ざるの季節がやって来た | 空想俳人日記

ざるの季節がやって来た

 スガキヤさんに「ざる」の季節が到来だよ。

SugakiNarupark01

 今年も登場、ざるラーメン。
 麺は1.5倍。平打ち麺だよ。ざるラーメン専用の麺だね。これが、なかなかモッチリムチムチで、美味しい。

SugakiNarupark02

 つけ汁は、2種類あるよ。

SugakiNarupark03

 ひとつは、だし醤油。これは、割とあっさりと食べたいのに、いいかな。でも、お汁だけ飲むと少々辛めなので、ざるそばのおつゆを蕎麦湯加えて飲む感覚で、最後に、お水加えて、少々飲んだったあ。あはは。

SugakiNarupark04

 もひとつのつゆ、ごま豆乳が、これ、なかなかイケる。平打ち麺に絡んで美味しいよ。
 さあて、ざるラーメンが出てきたから、お次は、冷やし中華の出番待ちだね。
 スガキヤさんにも、そんな季節の風物詩があるんだねえ。

スガキヤ 鳴海なるぱーく店
スガキヤ 鳴海なるぱーく店 by (C)shisyun

スガキヤ 鳴海なるぱーく店ラーメン / 鳴海駅本星崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング