ベジョータ・イベリコ豚はなかなか濃厚だ | 空想俳人日記

ベジョータ・イベリコ豚はなかなか濃厚だ

 1Fの食料品の近くにあるデリカテッセン。K-STAGEのKは、おそらくカネミのKだろうね。寿司テイクアウトの御殿と同じ、カネミ食品の店。
 最近、食品売り場の中から飛び出して、ブランド店舗訴求するのが流行りなのかな。

KstageApitChiyod01

 で、眺めてたら、よくあるお弁当もあるけど、ちょっと変わった拘り弁当もあるぞ。お昼は、ここで購入するか。
 見つけたのが、スペイン産ベジョータ・イベリコ豚弁当。イベリコ豚ってのは、よく聞くが、ベジョータって何? ベジータなら知ってるが。ドラゴンボールか?

KstageApitChiyod02

 まあ、後から調べればいいか、たぶん調べるけど、ここに記述しないだろうな。面倒くさがり屋だもんな、あたいは。
 とにかく、どうせなら、なかなか食べられないものを。少々小振りな癖して高めのお値段の弁当だが、買っちゃった。

KstageApitChiyod03

 袋ぶら下げて、3Fまでエスカレーター。
 いつものパターンだよ、フードコートで食べることにする。

KstageApitChiyod04

 まずは、そんなイベリコ豚を賞味せんと欲す。調理の仕方もあるのか、なかなか濃厚な味わいだ。結構、上質な脂じゃなかろうか。

KstageApitChiyod05

 添え物には、つくね団子に、エビフライ、卵巻き。つくね以外は、これも小振りだ。こりゃ、午後からの練習、お腹減るかな。何の練習? 秘密のあっこちゃん。

KstageApitChiyod06

 あと、ショウガだけは、多めに入ってる。いわゆる、お寿司のガリだね。あっ、これ、寿司テイクアウトの御殿と共用してるんじゃないかな。いや、いいよいいよ、紅ショウガより、好きだから。

K-STAGE アピタ千代田橋店
K-STAGE アピタ千代田橋店 by (C)shisyun

K-STAGE アピタ千代田橋店デリカテッセン / 茶屋ケ坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング