石の日にカルビビビンバ | 空想俳人日記

石の日にカルビビビンバ

 本日は石の日、という日のこと。つまり14日は、石焼きビビンバがどの品もワンコイン、税込みで540円になる。利用しない手はない。お隣に穂波グループの店もあるが、迷わず、こちら。

BibinbayaYosizKiyos01

 一番高いものを狙いたいところだ。Wカルビというのが、どうやら通常では一番高いようだ。だけど、やっぱ、ビビンバ野菜が入ってる方がお腹も喜びそうだ。Wカルビでは、にくにくしすぎると思う。

BibinbayaYosizKiyos02

 ということで、税込み820円の品が540円。だけど、VIPクーポンがあったので200円引き。340円になってしまった。激安である。

BibinbayaYosizKiyos03

 まずは、たまごをぶち割って器へ。そしてかき混ぜながら、石の器へ。そうして、まぜまぜする。

BibinbayaYosizKiyos04

 一口食べてみる。やっぱカルビビビンバにしてよかった。
 注文の時、言いづらかったが。「ビビビ」と「ビ」が3つもある。「カルビビビビンバ」と、4つ続けて言いそうになった(うそだろお~)。むしろ、「カルビンバ」と「ビ」を省略しても通用しそうだ(ほんまかいな)。

BibinbayaYosizKiyos05

 店先にコチジャンの小袋があったので、少し垂らしてみる。ちょっと混ぜて食べてみた。私には、ちと辛い。頭がかゆくなった。いかん、全部を全体に混ぜるのは止めた。全面戦争は避けたいし。

BibinbayaYosizKiyos06

 石焼きだから、おこげが、こりゃまたステキだ。
 こうして、石焼ビビンバ家について石の日を紹介できるのは、至極光栄である。

石焼ビビンバ家 ヨシヅヤ清洲店
石焼ビビンバ家 ヨシヅヤ清洲店 by (C)shisyun

石焼ビビンバ家 ヨシヅヤ清洲店韓国料理 / 清洲駅新清洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング