塩ラーメンもさることながら中華飯美味い | 空想俳人日記

塩ラーメンもさることながら中華飯美味い

 お寺でライブに出演のため西尾入り。演奏会場の養国寺の近く、中華料理店でお昼だよ~ん。
 演奏前だからガツ食べは控えておこう。演奏中にゲップが出そうで困ったことが何度もある。

CyugokuMinmi n01

 ということで、単品で塩ラーメン。お供のみっちゃんは、単品で豚骨ラーメン。さっちゃんは、単品で中華飯。
 注文の度に、お店の方から「単品」「単品」と唱えられたので、「単品」「単品」と答えたよ。

CyugokuMinmi n02

 いや、なかなか、美味いのである。この店。

CyugokuMinmi n03

 そう、私の塩ラーメンもさることながら、さっちゃんの中華飯。ちょっと貰ったんだけど、ご飯が美味い。みっちゃんも貰う。美味いという。最初に「美味い」と言ったのは、さっちゃん。みんなで美味いを連発した。
 しまったなあ、中華飯も写真撮っておけばよかった。
 なので、評価よくしよっと。
 ところで、この店名、「みんみん」って読めばいいのかな。「みみ」かな。まさか「あじあじ」じゃあないよね。何? 「みゃあみゃあ」って? まさかあ。

中国菜館味味
中国菜館味味 by (C)shisyun

中国菜館味味中華料理 / 福地駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング