嬉しい曜日替わりのワンコインランチ | 空想俳人日記

嬉しい曜日替わりのワンコインランチ

 なか卯で平日ランチセットが始まったんだねえ。この地区では(ほかでもそうか)、やっぱゼンショーグループは、すき家のが認知度高いし店舗数も多いから、なかなか、なか卯だけど(どういう意味)。
 でも、強風な、あ、もとい、京風な味なら、なか卯だね。店舗数少ないのは玉に瑕だけど。

NakauAnjOyam01

 で、平日ランチ、500円と600円があって、どちらも曜日がわりだよん。
「今日は金曜日かあ。じゃあ、500円の方にしよ」と、他の曜日でも、500円の方にするとは思うけど。

NakauAnjOyam02

 牛すき丼の並と小うどん釜たま。前者はよくご存じの品だけど、後者は珍しい。なか卯というと、はいからうどんだもんね。

NakauAnjOyam03

 まずは、テーブルの上のものを注目する。牛好き丼に紅ショウガを。紅ショウガ、あんまし大ファンじゃないので少量ね(おい、何処が少量だ)。そして、ウナギによくかける山椒、これは好きやねん、大量ね(途中でも掛けなおしたよ)。うどんには、香りとうがらし。
 そして、添付の柚子こしょうを添付の醤油に入れて混ぜ、生卵をうどんの上に落とした後に、じゃじゃじゃと入れてかき混ぜる。

NakauAnjOyam04

 ただ、卵は全部うどんに入れずに4分の1ほどは、牛すきの方へ。
 ほら、そうすれば、牛すきも味わいが深くなるよ。

NakauAnjOyam05

 そして、釜たまうどんの方は、生卵に頼り過ぎず、柚子こしょうの風味を損なわないようにしたよ。
 ほうら、美味しいランチ、めしあがれ。嬉しいね、このワンコイン。

NakauAnjOyam06

 今度は、水曜日に来たいな。

なか卯 安城大山店
なか卯 安城大山店 by (C)shisyun

なか卯 安城大山店牛丼 / 南安城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング