鳥皮餃子の誘惑 | 空想俳人日記

鳥皮餃子の誘惑

 別に買う予定はなかったよ~。晩御飯のおかずも既に、おうちに五万とあるし。
 ここは、初めて訪れるアピタ。好奇心で寄ってみただけだよう。エアポートって店名だから、目の前に滑走路あるけど、ちっとも飛行機は飛びも降りて気もしないし。
 一通り見学して帰ろうかな、思ったら、1Fの専門店フードコーナーの奥まったところに、見つけちゃったよ、日本一。

nihon1Airport01

「やばっ」、足が向いてるよ。おい、もう帰ろうぜ。が、言うこと聞かない足。
「見るだけだから」と足が言った。おい、足に目があるのか。
 しかも、いかん、鶏皮餃子を見つけてしまった。以前、これ買って、「まいったあ」になった。でね、意外と、日本一のいろいろな店、これ、無いことも多いのよ。
「見つけちゃったよ。鳥皮餃子の誘惑」と足が言った。
「買えば」と私は言った。足は、
「私はお金がない。商品だけ受け取って逃げてもいいが、足が付くだろう」
 くだらんことを足が言うので、仕方なしに、真面目に購入。
「全部1本ね」と。鳥皮餃子、そして、ナンコツ、砂肝、黒胡椒手羽。あ、手羽だけ2つ。
 そうしたら、鶏皮餃子1個だけに、わざわざ餃子のタレとラー油の袋くれた。

nihon1Airport02

 帰って、晩飯の際に、しばし迷う。
「たった1個の鳥皮餃子のために、このタレとラー油使うん?」

nihon1Airport03

 やめた。鳥皮餃子は、何も付けなくても味がある。
「う~ん、おいしい」だね。

nihon1Airport04

 商品の袋にも「目指せ日本一!」と書いてあるけど、うん、マジ、日本一かも。

nihon1Airport05
nihon1Airport05 posted by (C)shisyun

日本一 エアポートウォーク名古屋店焼き鳥 / 春日井駅(名鉄)味美駅(名鉄)味美駅(東海交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング