ワンコインランチのタラコとエビのドリア美味しかった | 空想俳人日記

ワンコインランチのタラコとエビのドリア美味しかった

 イオンモール名古屋茶屋のサイゼリヤは、レストラン街にはない。ましてやフードコートにもない。いわんやナントカをや?

SaizeNagoyacyay01

 いや、何処にあるかというと、イオンシネマがある4Fに上がれねばならない。位置的にどうかは分からない。というのも、私は、どこにあろうと、サイゼリヤに行くぞ、と思えば、何処の場所でも行くのだ。

SaizeNagoyacyay02

 今日は平日のワンコインランチの中で、いつものハンバーグ系でなく、ドリアを食すのだ、そう心に決めてもいる。何処にしようか、迷うはずがない。
 あとは、メニューの中のドリアが2種類。どちらにするか、だ。カレーは敬遠したい。じゃ、決まりだ。

SaizeNagoyacyay03

 ということで、タラコとエビのドリアを注文。
 おかわり自由のスープが付くので、お水とともに取りに行く。

SaizeNagoyacyay04

 席に戻れば、サラダがすでに到着している。サラダとスープから、頂き始めた。
 ほどなくして、ドリアがやって来た。この時点で、サラダはすでに半分くらいは頂いている。えっ? スープが飲んでないって? いやいや、でなく、1杯目を飲み干し、ドリアを頂き始める時点で、スープは2杯目なり。えへへ。

SaizeNagoyacyay05

 テーブルに唐辛子フレークがある。タバスコのように、ピザやスパの振りかけると良いそうな。ドリアにも合うと書いてある。
 少し振ってみて食べてみる。うん、美味い。が、辛い。やっぱ、全面に振りかけるのはやめにした。タラコが十分、辛味の美味しさを創りだしておる。十分だ。

SaizeNagoyacyay06

 ここのランチ、ドリンクバーが別料金になってワンコインで食べられるようになったのは、とてもありがたい。席でタブレットでも取り出して長居をしたい時はドリンクバーで粘る。そうでない時は、ドリンクバーなしのワンコインで、さっさとお暇する。そう使い分けられる。
 そう言いながら、今回、ドリンクバーなしにしたのに、タブレット引っ張り出して叩いている。ま、店内まだ混んでないし。臨機応変って奴だね。性格的には優柔不断かな。えへへ。

サイゼリヤ イオンモール名古屋茶屋店
サイゼリヤ イオンモール名古屋茶屋店 by (C)shisyun

サイゼリヤ イオンモール名古屋茶屋店イタリアン / 荒子川公園駅名古屋競馬場前駅戸田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング