早めのお昼はモーニングセットAを御飯で | 空想俳人日記

早めのお昼はモーニングセットAを御飯で

 モーニングタイム終了(10時半)5分前に店に入る。注文したのは、勿論モーニングメニュー。

GustArimat01

 モーニングセットからAセットを選ぶ。極めてオーソドクスな目玉焼きとソーセージ。でもね、トーストをライスに変更してもらった。実は、これ、私にとって、朝食ではない。早い昼食なのだ。

GustArimat02

 狙ったのだ。モーニングなら、ドリンクバーもレギュラーで付いておる。

GustArimat03

 それと、おかわり自由のスープ。これも狙いの一つ。正解だった。料理が来る前に、食前ドリンクのニンジンミックスジュースと、そのスープを注いだが。スープの具の、なんと多いこと。食べるスープである。

GustArimat04

 そして、料理が来た時には、食中ドリンクにお替りしている。トロピカルアイスティー。
 そしてそして、食べる前に、ちょいと遊んでみる。お昼からの緊張高まる業務を前に、笑顔の子を作ってみた。いかが。

GustArimat05

 それから、徐に、ライスの上へ、2つの目玉焼きのうち1つを。テーブルの上の醤油を少し垂らして。ほうれ、卵かけごはん。これがしたかった。ガストのモーニングの目玉焼きは結構な半熟なのだ。

GustArimat06

 えっ、何? もう1つの? あんまり大きな声で言えないのでやめとくけど、テーブルにあった御塩かけてチュ~チュ~した、とだけ言っておこう(殆ど言ってる)。

GustArimat07

 さて、食後は、アイスとホット。アイスは、カフェラテ。ホットはカプチーノ。そうして、しばし、タブレットを取り出し、キーを叩く。まだ、お昼ラッシュタイムじゃないので、店内は空いている。
 お店を出たのは11時半過ぎ。まだ、お昼前。でも、1時間以上は、いたわけである。これが、ガストのゆったりモーニング利用の秘訣なのである。

ガスト 有松店
ガスト 有松店 by (C)shisyun

ガスト 有松店レストラン(その他) / 中京競馬場前駅有松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング