あんかけチャーハンが美味いぞ | 空想俳人日記

あんかけチャーハンが美味いぞ

 通りがかりの寄り道だから。そういうことでスーパーのフードコートでお昼ということは多い。しかし、今回のように、本来の目的の場所よりも、さらに遠い、足を伸ばしてまで、と意図的に目指す場合もたまにはある。特に、今回は、守山にイオンがあって、そのフードコートに穂波チェーンの店があることを知ったから狙ったのだ。
 イオンでは、ほぼ現金は使わない。ワオンだ。だからイオンを狙いたくなる。フードコートの穂波チェーンは、財布の中に、ちゃっかりクーポンがある。こういうのが、私にとっては引き金くんとなる。

HonamiMoriyam01

 さて、お店の前で、「何食べよう」。おや、あんかけチャーハンがある。いつだったか、どこだったか、あんかけチャーハンを食べたことがある。美味しかった。女性に人気と書かれている。私は女性ではないが、誰かに女子力があると言われたことがある。
「これにしよ」。あんかけチャーハンに、ミニラーメン付きのセット。

HonamiMoriyam02

 えっ、どこがミニラーメンだって? ああ、写真のラーメンの大きさ? あはは、麺でも飯でも大盛り無料だから、麺大盛りにしちゃった。

HonamiMoriyam03

 やめときゃよかった。あんかけチャーハンが結構なボリューム。しかも、やはり、美味いぞ。

HonamiMoriyam04

 ラーメンは、まあ、いつもの懐かし系の味だよ。
 それにしても、昼食代、きっとファーストフードなんかよりも、相当、穂波さんに注ぎこんでいる気がする、今日この頃じゃった。

ほなみ イオン守山店
ほなみ イオン守山店 by (C)shisyun

ほなみ イオン守山店うどん / 春日井駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング