鉄火丼食べてみた | 空想俳人日記

鉄火丼食べてみた

 この夏、すき家で、ウナギも食べた(ウナ牛)し。そう思っていたら、あらま、いつの間にか、鉄火丼なんていうお品が新登場してたよ。陸上のお肉なら別に普通だけど、水の中の生き物だよ。ウナギといい鉄火(マグロ)は、こりゃ賞味せねば。

Suki153Tikus01

 そんなわけで、鉄火丼を狙い撃ち。しようと思ったら、カウンターテーブルにも鉄火丼の訴求が。「食べなされ」と促しておる。

Suki153Tikus02

「食べねば」と。
 そこにはサイドメニューのセットものも表示されている。うし、お漬物セットの味噌汁を豚汁に変更して注文したよ。

Suki153Tikus03

 好きやねん、豚汁。
 ほうら、おブタが入ってる。

Suki153Tikus04

 では、鉄火丼をを頂くかな。わさびを小皿に入れ、そこに醤油を垂らし、かき混ぜ、マグロの上に。ご飯には、既に味わいある醤油が掛かっている。

Suki153Tikus05

 重なってマグロが盛られてたが、それらを並べれば、概ね、ご飯とともに食べる量だけはある模様だ。なかなか宜しい味である。
 それにしても、ウナギと言い、このマグロといい、陸上のものより値が張るのだ。ウナギほどではないが、お漬物と豚汁加えたら、800円を超えてしまった。まあ、仕方ないか。
 ちなみに、開発途中に、ウナ牛みたいに、ウナ鉄火なんてのは考えなかったのだろうか。ま、無理して合体させなくてもいいけれど。

すき家 153号千種本町店
すき家 153号千種本町店 by (C)shisyun

すき家 153号千種本町店牛丼 / 千種駅新栄町駅車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング