メチャ美味かった今月の豚キムチ丼 | 空想俳人日記

メチャ美味かった今月の豚キムチ丼

 噂はカネガネのお店。丼専門店。
「やまどん、か。丼専門店にふさわしいなあ」と感心しながら、表にはメニューが見当たらない。
 ま、いいか、入ろ。座敷とカウンターがあったので、カウンターにする。

yamadon01

 メニューを見る。定番メニューを見るが、もひとつ「今月のやまどん」ってのが気にかかる。あ、今月も残りわずかだ(8月のことだよ)。こいつで行くか。

yamadon02

「これください」と指をさしたのは、今月の「やまどん」、豚キムチ丼。写真を見ると、凄そうだが、
実際にやって来た御品を見ると、もっとボリューム感たっぷりだ。山のような丼だから、やまどんなのだろうか。

yamadon03

 温玉を崩し、一口食べてみた。
「やばっ!」と思った。

yamadon04

「メチャ美味い!」と声に出た。なんだ、この豚肉の柔らかさといい味わいといい。キムチと絶妙なマッチング。しかも温玉との絡みが良い。
 同じような言葉が、お座敷の方のファミリーの奥様も叫んでられる。何を食べてられるかは見えないけど。

yamadon05

 お味噌汁も付いてくる。お豆腐が入ってていいね。

yamadon06

 お漬物は、テーブルに壺と小皿があり、自由に頂ける。
 正午になるころには、どんどんお客様が。噂はカネガネは、知る人ぞ知るの店なんだろうね。

やまどん
やまどん by (C)shisyun

やまどん丼もの(その他) / 常滑駅

昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング