日替わり弁当が結構なボリューム | 空想俳人日記

日替わり弁当が結構なボリューム

 材木会館、あ、もとい。木材会館の建物の一角にある喫茶店。ちなみに、私には、材木と木材の違いがよく分かっていない。どう違うんだろう。
 しかし、それが、この食べログのための記事に大きく影響することは殆どない。ほとんどどころか、全くない。

NewMatubar01

 この喫茶店は、表からも、材木会館の中から、あ、もとい、木材会館の中からも行ける。わざとでしょ、間違えてるの。そう聞こえてきた。

NewMatubar02

 ランチがある。日替わりが3種、他にカレーランチやらピラフランチやらスパゲティランチやら。
 近所の御勤め人の方たちで凄く賑わう。12時前に入ったのだが、もう何人もの方が、お昼を食べていた。いや、お昼は食べられない。お昼の食事を食べるのだ。

NewMatubar03

 私は、日替わりの牛の焼き肉弁当にした。

NewMatubar04

 いやあ、お重に入ってるのだけれど、メインの牛の焼き肉が結構な量である。野菜もキャベツやニンジンなどいろいろ入っている。どうりで、
「ごはん少なめね」というお客さんが多い。

NewMatubar05

 添え物も、いろいろ。竹輪の天ぷら。あと、おひたし、それから、ひじきかな。
 お味噌汁も付く。赤だしだよ。
 こりゃあ、混むわけだ。これで680円とは。

NewMatubar06

 しかも、食べ終わったら、昆布茶が出てきた。おうちでは飲まないが、昆布茶、結構好きである。嬉しい。
 相席もどんどん増えてきたので、長居は無用かな、と、食べ終わったら、早々に席を空けたよ。

NEW松原
NEW松原 by (C)shisyun

NEW松原喫茶店 / 山王駅大須観音駅尾頭橋駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング