そっかホテーフーヅなんだ | 空想俳人日記

そっかホテーフーヅなんだ

 きしめんMARUとか丼MARUとか、ビビンバのアジアンなんとかとか、いろんな店が並んでるけど、よく見ると食器返却口がひとつで、そこに「HOTEY FOODS」と書かれている。
「そうかあ。ホテーさんなんだ」と急に親近感が沸いてくる。

HoteyNisio01

 メニューを見れば、なるほどなるほど、と。さらに親しみが沸いてきた。
「ミニどんセットにしようっと」、ミニとじカツ丼と麺を選択肢からラーメンにした。店頭には、ミニ味噌カツ丼と麺のセットがお値打ち価格で出てたけど、味噌カツ丼が卵とじじゃなくてキャベツ軍団だったので、「卵とじのカツ丼がいい」と唸っているお腹に従ったあ。

HoteyNisio02

 ほら、やっぱ、カツ丼と言えば、卵とじだよねえ。
 さてさて。まずは、ラーメンから頂こうかねえ。ホテーさんのラーメンは昔懐かしの醤油味だよ。穂波さんの御品に近い。このフードコート、スガキヤさんもあり、あちらの白濁スープも好きだけど、この懐かし、うどん屋さんの中華そば的味わいは、好きだなあ。

HoteyNisio03

 そしてカツ丼。うう~、でしょ。この卵とじが一番。名古屋っぽく、味噌カツ丼もいいけど、添い寝なさるキャベツの群れよりも、タマネギも参加したこの卵とじされているのがいいんよねえ。

HoteyNisio04

 今度は、お隣のアジアンなんとかでビビンバ食べたいな。できれば石(14日)の日がいいなあ。足並み揃えて、ビビンバの店は大抵、石の日、ワンコインだもんねえ。

ホテーフーヅ 西尾下町店
ホテーフーヅ 西尾下町店 by (C)shisyun

ホテーフーヅ 西尾下町店そば(蕎麦) / 西尾駅西尾口駅桜町前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング