暑い日は冷やしラーメン | 空想俳人日記

暑い日は冷やしラーメン

 今更ながら改めてメニューを見やる。

SugakIonMinat01

「あれ、まぜナポリタンがないぞ。そか、期間限定だけじゃなく、店舗限定のメニューでもあったな」と、ぼやく。
「ま、いいや、暑いから冷やし中華だな」、冷やしラーメンである。

SugakIonMinat02

 脇に辛子とオマヨが添えられてくる。これらを掛けると、全体に行き渡るように、まぜまぜする。

SugakIonMinat03

「こりゃ、まぜ冷やしだな」と訳の分からないことを言いながら、ハム以外の具をほぼ全種類お箸に拾い、頂く。
 スガキヤの冷やしラーメンには、氷が入ってるので、いつまでも結構冷たい。食べるのがのろい私にとってありがたい。

SugakIonMinat04

 いただきました、この夏、2回目のスガキヤ冷やしラーメンかな? いや、3回目かも。

スガキヤ イオン名古屋みなと店
スガキヤ イオン名古屋みなと店 by (C)shisyun

スガキヤ イオン名古屋みなと店ラーメン / 荒子川公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング