具の種類が多いのを選んだら「ちゃんぽん」になった | 空想俳人日記

具の種類が多いのを選んだら「ちゃんぽん」になった

 同じフードコート内で新たにオープンしたパルメを早々に利用しておきながら、前からある、このチャオニーノを一度も利用したことがないのは、失礼ではないかな、そう思ったので、こちらのあんかけスパを賞味することにしたのだ。

CiaoOdaka01

 さて、メニューを見ながら、どれにしよ。あんかけの「あん」は、基本どれも同じはずなので、ようは具で勝負だな、そう選択眼を決定したのだが、それでも迷う。
「ええ、こうなれば数で勝負だ」と、勝負ばかり。
 メニューに具が書かれていたので、一番種類の数が多いのは、そう眺めてた。
「何々、エビ・イカ・ベーコン・ちくわ・キャベツ・もやし・オニオン・ニンジン・コーン・水菜・ガーリック」と、11種類の具。これだ。なんと、「ちゃんぽん」だって、長崎か。
 お店の方に注文すれば、
「ガーリックは、お入れしてよろしいでしょうか」と。そうか、気にする方もおられるのだろう。でも、一つ減ってしまうではないか。
「いいですよ、入れてください」と。

CiaoOdaka02

 さて、呼ばれて飛び出て、受け取った品は、なんと。渦高く具が盛られた超高層ちゃんぽんタワーである。あんかけの「あん」足りるかな。

CiaoOdaka03

 まずは、上部の具を崩さず、底辺の麺を頂く。なかなかの辛味だ。やっぱ、まぜまぜして食べよう。

CiaoOdaka04

 あっ、その前に、具の中から海鮮系をチョイスしてフォークに刺していただく。うふふ。リッチなり。
 あとは、あんとうまく絡めてまぜまぜしていただいた。いやあ、結構なボリュームだ。なんせ、休み休み頂いたわけだ。
 今度は欲張らず、きちんと具を厳選してみたいものである。するかな。

チャオニーノスパゲティーハウス イオン大高店
チャオニーノスパゲティーハウス イオン大高店 by (C)shisyun

チャオニーノスパゲティーハウス イオン大高店パスタ / 南大高駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング