和んで頂いた定食と会話ごちそうさま | 空想俳人日記

和んで頂いた定食と会話ごちそうさま

 イオンっていうと、このあたりじゃ、イオンモール大高のがでかいから、ついつい寄らば大樹の陰ってえのは、おかしいかあ。
 でも、近くに有松のイオンがあるんよねえ。こっちは、イオンタウン、かな。同族でも別会社かな。マックスバリュ。
 ま、そんなことは、よろし。ここでお昼を頂くことにした。「なごみや」という店が独立店舗であったので、この日の相方と昼食を。

nagomiya01

 基本は麺類系のお店かな。ランチもそんなラインナップ。でも、麺よりもがっつりご飯系を頂きたい、相方も私も午前のエネルギー消費のせいか、定食にしたよ。
 たくさんある定食の中から、相方は、まぐろ丼、だったかな。私は、カツ丼、温そばプラスで。って決めたら、相方が、カツ丼に乗り換えようとするのよね。でも、まぐろ丼も食べたい、という欲張り。
「分かった、分かった。マグロにして、カツ丼の一切れを僕があげるよ」と。
 ということで、2品が決定。

nagomiya02

 彼女のマグロ丼は冷たいおそば。

nagomiya03

 私は、カツ丼に温かいおそば。

nagomiya04

 そう、麺は選べるんよ。うどん、きしめん、おそば。うどんやきしめんは、あちこちで食べられるけど、おそばは、なかなかねえ。

nagomiya05

 それとカツ丼、さくさくで旨いねえ。え、何? はい、もちろん、約束通り、彼女に一切れ、あげたよ~ん。
 ちょいと遅めのお昼だったので、お店も混んでなくて、「なごみや」だけに和んで長居しちゃったかな。ありがとうね、お店の方。

なごみや
なごみや by (C)shisyun

なごみやそば・うどん・麺類(その他) / 有松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング