Wショウガの温野菜でホカホカ | 空想俳人日記

Wショウガの温野菜でホカホカ

 初めてのイオンタウン有松である。スガキヤを見つけた。

SugakArimat01

「温野菜でも食べるか」と。期間限定ながら、割と頻繁に登場する温野菜。何度も食べてる気がするが、まあ、いいか。

SugakArimat02

 あれ、ここイオンタウンなのに、ワオン使えないのかな。レジに「ワオン」と叫ぶ機械がない。まあ、いいか。

SugakArimat03

「いただきます」の単品。あれえ、なんか味が。

SugakArimat04

 そう。いつものスガキヤ白濁スープの味に何か混ざっている。そうだ。ショウガだあ。後で調べたら、麺の上の紅ショウガだけじゃなく、スープの中にショウガが混ざっているのだ。だから、Wショウガなのだ。「ほかほか」なるショルダーが品名についているんだ。

SugakArimat05y (C)shisyun

 こりゃ、宜しいじゃないかいな。そうだよねえ、こういう一工夫が、スガキヤファンにはリピートしやすくって嬉しいよねえ。

スガキヤ 有松イオン店
スガキヤ 有松イオン店 by (C)shisyun

スガキヤ 有松イオン店ラーメン / 有松駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング