また沖縄へ行きたくなったよ~ | 空想俳人日記

また沖縄へ行きたくなったよ~

 JR共和駅近くにある沖縄料理の店シーサーへ行ってきたよ。

seesaa01 seesaa02

 お供は沖縄未経験だったので、私が知ったかぶりして、これ美味しいよ、とか、これ珍味だよとか、沖縄ならではの料理を出来る限り注文しちゃった。とは言いながら、私もお初の料理もあったので、
お店の方に
「これ何?」なんて聞いちゃった。
 とりあえずは、オリオンビールで乾杯!

seesaa03 seesaa04

 海ぶどうのサラダに豆腐よう。お馴染みのゴーヤチャンプルーに、なんだっけ、ラフテーだったかな。

seesaa05 seesaa06

 後で食べた、もずくジューシーも美味しかった。もずくの雑炊だよ。ジューシーは雑炊、そう覚えておくと宜しいようで。

seesaa07

 わいわいやってるとね、そのうちにライブが始まった。毎週土曜日はライブがあるんだね。本日の出演バンドは、島唄チャンプル。いやあ、楽しいねえ、お客様との一体感。

seesaa08 seesaa09

 飛び入りもありで、ちょうどお隣の席のお客様が三線で参戦。これが、めちゃ美味い、じゃなく、上手い。歌もすごい。まるで本場もの。と思いきや、後でお話させていただいたら、沖縄の方でございますよ。
 実は、このライブに私とオカリナの相方も飛び入りさせてもらったのよ。「涙そうそう」を島唄チャンプルのギターの方とコラボ。

seesaa10 seesaa11

 ライブの終わりの方は、もう、大盛り上がりで、お客様もいっしょにお店の中を踊りまくるんね。私も島唄チャンプルの女性キーボードの方に引っ張られ、踊ってしもた。
 店の雰囲気も、めちゃアットホームで、お客さん同士も、すぐに親しくなっちゃうほど居心地が良いねえ。それに、演奏もできて、楽しく幸せな時間を過ごさせていただいたよ。
 いやあ、楽しかったあ。ああん、また沖縄行きたくなってしまったよ~。

沖縄料理 シーサー
沖縄料理 シーサー by (C)shisyun

沖縄料理 シーサー沖縄料理 / 共和駅
夜総合点★★★★ 4.5




人気ブログランキング