結構分厚いお好み焼きが二つ折りだから余計メチャ分厚い | 空想俳人日記

結構分厚いお好み焼きが二つ折りだから余計メチャ分厚い

 JR共和駅の近くのスーパーFeel、あ、ここはエクボだよ。フィール・エクボねえ。フィールって経営形態変わってから、フィールの後になんじゃやらの名前が付く。フィールものがたり、とか、フィールでっかいどう、とか。わけわからない。

TomyKyow01

 ま、それは、ともかく。お好み焼きの幟が立っていた。一角にトミーというお好み焼き屋さんが。お買い物帰りの方々がテイクアウトしていく。

TomyKyow02

 ちと早いが、ここで軽くお昼と行こう。肉玉を注文する。既に出来ている。
 お店の方が袋に入れようとされたので、
「あ、ここで食べて行くます」と言ったら、割り箸をくれた。
「そちらのお水、ご自由にお飲みください」

TomyKyow03

 そう、ここ、イートインできるのだ。テーブルは2つだけだけど。

TomyKyow04

 頂いたお好み焼きだけど、テイクアウトでよくある二つ折りのようだが、やたら分厚い。通常なら外観から半月平ちゃんなんだけど、これ、パッと見、直方体である。

TomyKyow05

 包み紙を解けば、ほほお、やはり分厚い。二つ折りは相当無理して折られておる。おそらく、お好み焼き、二つ折りにされるとき「いてて、いてて」と叫んでおるのではなかろうか。

TomyKyow06

 よかった、割り箸を頂いて。これ、包み紙解いたまま、手に掴んで頬張るのは、相当厄介じゃないかな。それほど、ボリューム満点。鉄板の上のを食べるお好み焼きと変わらんと思う。
 結構おなか膨れた。いや、なかなか良い。よかったあ、ついでに、みたらし団子なんかを余分に頼んでなくて。

トミー共和店
トミー共和店 by (C)shisyun

トミー共和店お好み焼き / 共和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング