超ド級のでかナンと格闘の本格的インドカレー | 空想俳人日記

超ド級のでかナンと格闘の本格的インドカレー

 噂のヒマラヤへ行ってきた。ヒマラヤって言ってもスポーツショップじゃないよ。知多半島の4店舗あるインドカレーの店だよ。なんか、ドバイ帰りのネパール人が作る本格的なインドカレーらしい。って、ドバイって何処?

HimaraKamez01

 訪れたのは日曜日だけど、平日と同じ土日祝もOKのランチがあるのだ。

HimaraKamez02

 Aランチ、Bランチ、SP(本日の)ランチなどがあって値段はちょこっとずつ違うけど選べる。私は、Bにした。中でもポークかチキンかキーマから選ぶのだが、ポークにした。

HimaraKamez03

 それからナンかライスか。もちろん、ナン。

HimaraKamez04

 辛さも選ぶ。9段階ある。私は4のLitleHot、中辛よ。

HimaraKamez05

 ドリンクは、ホットコーヒーにしようと思ったけど、どうせなら、と、マサラティーのホットにした。料理と同時にしてもらった。

HimaraKamez06

 まずは、サラダと、スープとマサラティーがやってきた。

HimaraKamez07

 なんなんだ、このサラダのドレッシングは。テーブルの何処かに、ドレッシングは手作りと書いてあったぞ。なんか、ちょいと辛い。ガラムマサラでも入ってるの? 黄色いもん。

HimaraKamez08

 それにしても、外観も派手だったが、店内は輪をかけて派手だなあ。本場もこんなに派手なのかなあ。

HimaraKamez09

さあて、来たぞ。カレーとナンが。

HimaraKamez10

 なんだなんだなんなんだ、このナンは。これまでも驚きの大きさのナンに他の店で遭遇したことはあるが、このナンのデカさは、超ド級ナンなんだ~。

HimaraKamez11

 私はカレーに浸しながら食べてたが、どうしても途中で休憩がてら、矛先を変えようとして、ナンにサラダを乗っけてみた(あっ、やっぱりやったか、ってか?)

HimaraKamez12

 いやあ、おなかが膨れてきた。このナン、お腹に入ると膨らむようになってるんと違うん。それでも、他のお客さんで、ナンをお替りしていた方もいるよ。すげえ。
 ポークのカレーは、辛さ中辛でそれだけ食べると、ちとピリリだけど、ナンに噛ませば少々緩和されるのでちょうど良い。
 こうして、最後にマサラティーも飲み干し、さ、帰ろう、満腹じゃあ、と席を立とうとしたら、
「ああ、お客さん、お待ちください」とネパール(かな)のスタッフさんが「デザートあります」と。
えっ、そうなん?

HimaraKamez13

 そして、アイスクリームが出てきた。いやあ、こりゃあ、お値打ちだわ。さすが噂のなんなんだあのヒマラヤである。

ヒマラヤ 半田亀崎店
ヒマラヤ 半田亀崎店 by (C)shisyun

ヒマラヤ 半田亀崎店インド料理 / 亀崎駅乙川駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング