おNEWの塩だれ野菜牛丼を食べてみた | 空想俳人日記

おNEWの塩だれ野菜牛丼を食べてみた

 牛丼と言えば、まるで恒例のように行く、すき家。っつうのも、なんか新商品や期間限定がホイホイ出てくるからに違いない。

SukiBaycity01

 今回も、塩だれ野菜とかいう牛丼を知って、食べねばなりませぬ状態になってしまった。なので、ホイホイと訪れたわけである。

SukiBaycity02

 さて、例によって、おしんこ&豚汁のセットも付けたのだが、いや、こんな風に出現するとは思わなかった。てっきり野菜塩だれが乗っかっての牛丼と思いきや、塩だれ野菜が別皿で出てきたぞ。盛り切れないのかな。

SukiBaycity03

 こちらも、そう思うと、いっぺんにドバッと牛丼の上に乗せづらい。概ね3回に分けようと思い、まず3分の一ほど牛丼に乗せた。ここから微妙な作戦となるのだ。そのまま普通に食べたら、別皿に塩だれ野菜が3分の2残ってしまう。なので、できる限り、牛ちゃんを少量にし塩だれ野菜をメインで食べる。

SukiBaycity04

 暫くして、テーブルにある食い放題(失礼!)のショウガをちょちょっと入れて、また3分の1ほど塩だれ野菜を入れる。ショウガはこまめに追加補充する。
 そうして、満遍なくいただくのだが、おしんこや豚汁もその間にこまめに頂くのだ。

SukiBaycity05

 相変わらず、味噌汁じゃなく豚汁である。好きだなあ、豚汁。

SukiBaycity06

 あと、歳食ったせいか、おしんこも、ついつい食べたくなる。
 感想はと言えば、悪くないけど、この間先に限定で登場したチャプチェ牛丼の方が美味しかったなあ。

SukiBaycity07

 そうして完食したわけだが、実は、この時点で、私よりも後から後から入って来られた一人客さんが、既に5~6人は食事を終え、店を出てかれている。別に気にする必要はないと思うのだが、ついつい、「あ、あのお客さん、もう帰られる」「あらま、半分ほど食べた頃に入って来られたお客さんだ。もう食べ終えて出てかれる」なんてね。
 亀の呪いではないが、相変わらず、食べるのがのろい私であった。

すき家 名古屋ベイシティ前店
すき家 名古屋ベイシティ前店 by (C)shisyun

すき家 名古屋ベイシティ前店牛丼 / 荒子川公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング