野菜入りお焼きが特売で美味しかったぞ | 空想俳人日記

野菜入りお焼きが特売で美味しかったぞ

 おお、パン屋さんもアピタに合わせて火曜特売だって。イオンでのパン屋さんの全品97円(だっけ?)よりはチョイ高めだし、全品じゃないけど。どんな品あるん。

MontMinami01

 そうして、モンタボーで特売の品を品定め。あ、好きなのがある。ソーセージが入ったロールパン。それと、なんか美味しそうなお焼きが。
 そう思っていると、お店のおねえさんが裏から、当該品のできたばかりを持って店先に並べ始められた。
 ほら、となると、先ほどから並んでいるのよりも、今特価台に置かれた奴を狙うっきゃないよね。そうして、おねえさんが並べた直後、その品を即トレイに取ったよん。

MontMinami02

 お会計すますと、いそいそとエスカレーターへ。目指すは3Fのフードコート。そこで店を開いて(売るわけじゃないよ)いただくのだ。

MontMinami03 MontMinami04

 まずは、交互に食べるために、両方の品を開封する。それからおもむろに、かわりばんこして頂いた。
 ソーセージは思いのほか太くって、その存在感に満足。これはこれでよかったのだけど。

MontMinami05

 なんと、野菜入りのお焼き、これ、いいわあ。中身の野菜、野沢菜系なんだけど、美味かったあ。塩味もパンと一緒に食べると程よくって。

MontMinami06

 ところで、モンタボーって、お店の英語表記、あ、ちがうか、仏語表記か見て、認識したよ。モン・タボーなんだね。ずっと、頭の中には「モンタ・ボー」ってイメージがあって、もんた坊や、なあんて思ってた。まさか。

モンタボー 名古屋南店
モンタボー 名古屋南店 by (C)shisyun 

モンタボー 名古屋南店パン・サンドイッチ(その他) / 道徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング