夜のライブも楽しみな美味しいランチのカフェ | 空想俳人日記

夜のライブも楽しみな美味しいランチのカフェ

 安城のカフェビーでランチを頂いてきた。お昼から南吉館で新美南吉童謡集を歌う前のこと。そして、その日の次の日は、そこで音友の美亜さんがライブ出演するということで。

cafeB01

 そう、その美亜さんが南吉童謡集から「天国」をそこで歌ってくれるという情報を得て、結果的には前日下見みたいな形にもなってしまったが、ランチにお邪魔したわけである。

cafeB02

 食事にも定評ありと聞いていたが、まさに、その通りだった。

cafeB03

 表にもランチメニューの表示はあるけれど、店内の面白い場所に、まるで黒板に書かれた落書きのように(失礼)、ランチメニューが書かれていた。いや、面白い。

cafeB04

 パスタも食べたかったのだが、マスターオススメにチャレンジした。いや、チャレンジって大げさだけどね。そしたら、サラダと、ちょっとした前菜が出てきたぞ。

cafeB05

 いや、この前菜がステキ。全品揃うまで手を付けなかったけど、この前菜を少しずつ食べながら、メインを待つ。たぶん至福の時間かな、だと思う。

cafeB06 cafeB07

 それにね、遅れて出てきたメインだけど、鶏肉のおろし仕立てもさることながら、その脇にある添え物がなんと。えっらい良い味を醸し出している。付け合わせがただ場所を埋めるためだけに置いてある代物ではない。少量ながらも、きちんと存在を主張なされている。ナイスだ。

cafeB08 cafeB09

 食後のドリンクはホットだ。店内のライブの貼り紙を見ながら、食後をまったりと楽しむ。いやあ、ここでのライブの話、オカリナの三ちゃんに話せば、絶対に「出よ、出よ」というの、確実だなあ、そう思った。

カフェビー (Cafe B+)
カフェビー (Cafe B+) by (C)shisyun

カフェビーカフェ / 北安城駅南安城駅安城駅
昼総合点★★★★ 4.5




人気ブログランキング