まごころが代名詞のセットは麺&ミニ丼 | 空想俳人日記

まごころが代名詞のセットは麺&ミニ丼

 安城から知立経由で名古屋へ慌てて戻ろうとした途中、お昼をもう回ってて、お腹が空いてた。あんまし時間は取れないけど、でも、腹減ったあ、に応えてくれる昼飯が食べたかった。

MagokoroChiryu01

 そしたら見つけた。まごころ食堂。Aパンというパチンコ屋さん併設の飲食店。だから、たぶん、ザ丼みたいだろう、割と早めに食べたれるのではないか、と、パチンコ店駐車場に車を止める。「飯を食うんだからね」と声を出している余裕はなかった。

MagokoroChiryu02

 表に書かれたメニューを見れば、よく分からないが、まあ、まごころセットが手っ取り早いかな、思ったので、それの食券を店内入口で購入。麺とミニ丼のセットで、選べる麺、選べる丼だ。

MagokoroChiryu03

 カウンターで食券を出しながら、
「ラーメンとミニ天丼ね」とコール。お客様は私以外は二人だけで空いてたので、すぐに出てくると思ったが、でも、トイレに行きたかった。が、おやあ、店内を見渡しても、トイレらしき入り口が見当たらない。

MagokoroChiryu04

 そうこうするうちに、料理ができてしまったので、食べることに。

MagokoroChiryu05

 ラーメンは昔ながらの中華そばの味。メンマがきっちり入っている。チャーシューは薄いけど、2枚入り。

MagokoroChiryu06

 ミニ天丼は、小振りながら天ぷらが、エビ、レンコン、カボチャ、それから、なんだったっけ、ごめん、忘れた。けど、4品入っている。タレが結構な甘めだ。
 ただ、880円という金額なら、もうひと捻りほしいところ。と言っても、麺や海老天を捻ればいいわけではないよ。何言ってるんだか。
 そんな食べている間は、食べることに夢中だったが、食べ終わると、やっぱりトイレに行きたいことを思い出した。そこで、私は、早々に、その店を出た。先客よりもお早いお発ちだ。で、勇気を奮ってパチンコ店に入り、パチンコ店内のトイレで用を足した。もちろん、パチンコはせずに、すぐに車に戻ったのだった。約束時間に間に合えと、いざ名古屋へ。

まごころ食堂 七味八 知立店
まごころ食堂 七味八 知立店 by (C)shisyun

まごころ食堂 七味八 知立店定食・食堂 / 三河知立駅東刈谷駅知立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキング