モーニングはプラス100円だけどコーヒーお代わり自由がGood | 空想俳人日記

モーニングはプラス100円だけどコーヒーお代わり自由がGood

 知多半田駅前にできてから気になってたお店で、このあたり、駅前のクラシティも含め、いくら駅前と言っても、店出すほどの出店料と集客の費用対効果からすれば、敬遠しがちなのに、よくぞ、茶店出された。
 それが、ボーティングゲートさん。通常の駅前に大手スーパーさんと商店街で相乗効果の集客、ここも以前はそうであったよね。そんなユニーさんと商店街が連携していた時代から、某行政さんの市街地活性化のメスが入り、行政ながら地域を知らずの決行、ユニーさんも及び腰、商店街さんも、ならお金や代替地頂いて、なあんて、知多半田駅前は、クラシティという上の方がライオンズさんのマンションからなる複合施設になったんだけど。
 でも、下の方の商業施設と行政出張機能の作り方は、どなたの設計か知らないけれど、大いなる間違いだったよねえ。もっと、いい方法があったのに。ま、いいか。

BoadingGate01

 そういうわけで、いまや半田といえば、知多半田よりも、もうちょっと行った青山が活性化してるけど、このボーディングゲートさん、勇気を出して知多半田駅前に出されたねえ。
 たまたま、クラシティの3Fで御用があった。で、時間もあったし、空腹でもあったので、ここを訪れた。そ、モーニング目当てだ。

BoadingGate02

 で、そのモーニング、ドリンクにプラス100円なのだ。はじめ「うむっ」と思ったが、なかなかよろしのモーニングのセッティング。ああ、これならプラスでもいいか。

BoadingGate03

 で、あいかわらず、楽しませていただいた。パンにね、あれあれ、サラダ乗せた。卵も乗せた。

BoadingGate04 BoadingGate05

 でね、メニューを改めてジロジロ見れば、おやおや、ドリップのホットとアイスは、お代わり自由とな。

BoadingGate06

「やったね」とは、声に出して言わなんだけど、
「コーヒー、お代わり、できるんですか」と、可愛いスタッフの方に尋ねれば、
「ええ、お入れします」と応えてくださった。

BoadingGate07

 ごめん、20年前に惚れた彼女似のスタッフさんだったし、めちゃ笑顔が・・・。そんなこと、まあ、いいか。
 ということで、あつ~いコーヒーのお代わり、ありがとう。で、いいモーニングじゃったよ。

ボーディングゲート
ボーディングゲート by (C)shisyun

ボーディングゲート (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 知多半田駅半田駅成岩駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング