洋食系だけでも9種類から選べるモーニング | 空想俳人日記

洋食系だけでも9種類から選べるモーニング

 自宅での朝食がいつも手抜きだから、お昼をついつい早めに取る癖がある。けれど、御用の関係でお昼を取る時間が午後を回りそうだな、そう思うと、ついつい、どこかでモーニングしたい欲求に駆られるのだ。
 そういうことで、喫茶店でモーニングを、そんなケースがままあるのだが、腹の足しになるなら何でも良い、そうは思わない質なものだから、ついつい、ゆで卵とトーストだけかな、サラダはないかな、えっ、パンだけなの?「人はパンのみに生くるにあらず」などと、店によって浮き沈みしてしまう。浮くのはいいけど、朝から「えええ~」って沈むのは嫌なもの。

GustMiyoshi01 GustMiyoshi02

 そんなとき、ついモーニングで当たり外れない確実路線を取るひとつに、このガストを選んでしまうのだねえ。
 という以上のような状況での、ここガストでモーニングだよ。朝定食もあるけれど、それを省いても、洋食系のモーニングだけで10種類近くあるのだ。

GustMiyoshi03 GustMiyoshi04

 その中から、今回は、トースト&ゆで卵セット。えっ、何? サラダはいいのって? ちゃんとプラスの金額でミニサラダ付きにしたよ。

GustMiyoshi05

 ミニサラダとはいえ、いやいや、どこがミニだろうか。結構、ステキなボリューム感だよ。

GustMiyoshi06

 そして、まずは、スープにドリンクバーを頂く。ドリンクバーは、まずは野菜ミックスジュースだね。これ私の鉄板。

GustMiyoshi07 GustMiyoshi08

 さて、トーストとゆで卵が到着。さあて、始まるよ。サラダもあるしね。いや、まずは、その前に、マーガリン塗って、ジャムで一口行こうよ。

GustMiyoshi09 GustMiyoshi10

 それから、お待ちかねかな、サラダの野菜をトーストに乗せまして。いいなあ、楽しいな。お供のドリンクは、トロピカルアイスティだよ。まじ、トロピカルな味がするね。

GustMiyoshi11

 えっ、ゆで卵もパンに乗せるでしょって。残念。今回は、きちんと皮剥いて、テーブル脇にあるお塩をフリフリ、そのまま食べた。今回、卵をあえてゆで卵にしたのは、お塩でカブッと行きたかったんよ。

GustMiyoshi12 GustMiyoshi13

 そうして、食事の終わりかけに、またドリンクバーへ。温かいカプチーノで食後のひととき。そして、さらに、普通のホットコーヒーも。
 いやあ、満足満足。これで、万が一お昼を食いそこねても、大丈夫だね。うし、昼過ぎても頑張ろう~。

ガスト 西加茂三好店
ガスト 西加茂三好店 by (C)shisyun

ガスト 西加茂三好店 (レストラン(その他) / 日進駅米野木駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング