数量限定の大皿あんかけランチプレートにチャレンジ | 空想俳人日記

数量限定の大皿あんかけランチプレートにチャレンジ

 あんかけスパが頂けると聞いたので訪れてみた。そういやあ、この近所じゃなかったか、以前やはり、あんかけスパ食べに入った店、あったよなあ。なんちゅう店だっけ。あああ、あんかけじゃなかったっけ。そうそう、「スパハウス セロリ」だ。こういう時、食べログに記事にしておくと便利だよね(よいしょ、っと)。

timtam01 timtam02

 表には、ランチタイムメニュー。あんかけパスタの他に、カレーライス、オムライス、などなどが書かれたけど。

timtam03

 店内のグランドメニューを見れば、な~るほど、カレーもいっぱい載ってるぞ。へええ。ココ壱番屋みたいだ。そういやあ、ココ壱番屋も、カレーの店以外に後発であんかけパスタの店、出してたね。
 でも、目指すのは、あんかけスパなのだ。こういうとこ、一途というか、意固地というか。でも、鉄板卵敷きスパも好きだお~。

timtam04

 ってなわけで、そんな表のランチタイムメニューも無視して、な、なんと、店内メニューの筆頭に掲げられている「数量限定 ボリューム満点!お得ランチ!!」という「大皿あんかけランチプレート」にしたのだ。写真で見る限り、凄そうなのだ。スープも付いてるぞ。

timtam05

 そのスープが先にやって来た。これを啜りながら、しばし待たれい、って感じだったので、ちびちびスプーンで飲んでいた。

timtam06

 そして、暫くして、注文の品が登場した。来てわかったこと。メニューの写真に偽りないこと。まさに、大皿だ。いや、マジ、思った以上にでかい皿だ。

timtam07

 まずはサラダを頂こう。スパの向こうにかすかに見え隠れしている野菜たち。これを食べずに、スパに箸を付けるべからず(箸じゃないけどね)、そう自分に言い聞かせながら。

timtam08

 でも、このスパのボリュームからすれば、早いところ、こちらに箸もつけないと(箸じゃないけどね)。なので、早々にフォークに巻き巻きする。いや、ピリリとした餡が絡んで美味い。

timtam09

 うし、この餡でご飯も食べよう。まるでカレーライスでも食べるように、ライスに餡を混ぜて食べる。こんなことしていると、あとの方で、スパの分がなくなるぞ。

timtam10

 骨休め、じゃなく、箸休めに(箸じゃないけど。しつこいなあ)、エビフライを味わう。これだけ、ちょっと身が細身かな。
 こうして、大皿は、その皿の上の大賑わいを味わい尽くす私に、最後に「よく食べてくださいました」と満面の笑みを送ってよこしたよ。

timtam11

 あ、そうそう、店内メニュー見てたら、裏面にモーニングの紹介も。これがまた、なかなかのラインナップなんだねえ。「おにぎりモーニング」なんてのもあるぞ。こりゃあ、近所の人、楽しくて美味しい憩いの場所があって、集まってくるの、分かるわあ。はいな。
 ところで、こちらの店名「TimTam」だけど、あのオーストラリアでロングセラーなるチョコレート味のビスケットと、なんか関係あるのだろうか。

ティムタム
ティムタム by (C)shisyun

ティムタムパスタ / 道徳駅豊田本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング