フードコートの老舗ならではの五目ご飯なり | 空想俳人日記

フードコートの老舗ならではの五目ご飯なり

 そうだ、東海地区のフードコートINショップの老舗と言えば? スガキヤや穂波グループ。いやいや、忘れちゃおれへん? そう、ホテーフーヅを。なんと、1号店は、あのユニーの前身の西川屋1号店の名港店まで遡るもんね。
 このホテーフーヅ、間違えちゃいけないのは、あのヤキトリ缶詰のホテイじゃないよ。それは、ホテイフーズ。本社は静岡。こちらは、ホテーフーヅ。本社は名古屋。
 な、な、なんと、あのフィギュアスケートの村上佳菜子ちゃんは、ホテーフーヅの社長令嬢でござる。HPにも堂々と登場しているぞ。カレーうどん、山菜そばを宣伝しておる。氷上で舞ってもおる。

HoteyTaketoyo01

 あれえ、これって、前にも、どこかのホテーの店利用したとき、書いたぞ~。確か、成岩の店だったっけ。あんときゃ、名物、きしめん食べたっけかな。
 今回は、五目ご飯と麺のセットだ。麺は、きしめんじゃなく、ラーメンにしたぞ。誰かが、「ここのラーメン、お子様に評判なんだ~」と言ってたのを思い出したん。

HoteyTaketoyo02

 はい、それでセットには、このように麺と五目ご飯以外に、サラダも付くのじゃ~。

HoteyTaketoyo03

 おうっ、確かに、ラーメン、美味いぞ。あっさり系だけど、ほどほどのスープのコク。

HoteyTaketoyo04

 いや、それよりも、この五目ご飯、お米がふっくらしてる。いい炊き具合だねえ。さすが、フードコートの老舗だねえ。

HoteyTaketoyo05

 そして、両方を交互に食べる合間合間に、サラダの国からこんにちは。
 そうそう、この店とは関係ないけど、同じホテーさんの系列の三蔵らーめんに行ってみたいんよね。尾張旭にあるみたいだけど、乙女がつくる本格的ラーメン専門店なんだそうな。どんな乙女なのか、ぜひ見てみたいものである。

ホテーフーヅ 武豊店
ホテーフーヅ 武豊店 by (C)shisyun

ホテーフーヅ 武豊店 (そば・うどん・麺類(その他) / 知多武豊駅武豊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング