美味しい喫茶店ランチ | 空想俳人日記

美味しい喫茶店ランチ

 満を持して(弓矢をいっぱいに引き絞りいつでも射ることができる状態で)お昼のお店を探してたんだけど、ある喫茶店の前で、電光掲示板が「ランチ・・・580円」なあんてパカパカ点滅してたもんだから、入ったんよ、その店。

michiru01

 で、その店の名は「満」。あはは、わざとじゃないってば。読みは「まん」じゃなく「みちる」だし。

michiru02 michiru03

 で、でね、三つのうちから選択なのだ。表の表示見ておきながらも、注文の際、
「ハンバーグなんとか?」と言えば
「ハンバーグカレー、ですね」と答えられ、
「ええ、カレー?」とクエスチョンな返しをしてしまった。てっきりハンバーグ定食だと思い込んだ私だった。夜、カレーにしようと思っている矢先、それはまずいな、思たん(実際、その日の夜は、カレーにしなかったが)。
 そんなもんで、
「じゃあ、シャケ」とコール。
「暫く時間かかりますが、いいですか」と問われた。
「いいですよ」と。だよねえ、ランチタイム突入とはいえ、まだ11時回ったばかりだもんね。けどね、これにして、よかったよ~。うん。

michiru04 michiru05
 目の前に登場した品、ステキなり。まずは、鮭がね、そんじょそこらのスーパーで売っている一切れ100円などという品じゃないよ。ものごっつう肉厚の鮭で、サーモンピンク。しかも焼加減といい味といい、おおおお、美味。いいね。

michiru06 michiru07

 それから、その周辺の食材、手抜かりないね。ホウレンソウ、よし。厚揚げ、よし。

michiru08

 お味噌汁は、ほほ~、豆腐がちゃんと入っている。
 そういやあ、この界隈、いわゆる桜田、波寄にある喫茶店のランチ、お値打ちで結構はずれがない、そう思う。
 金山駅周辺ばかりでお昼食べてられる人、ちょいと、この桜田、波寄あたりの喫茶店まで、ほんの少し足を伸ばせば、美味しくて嬉しいランチ、楽しめるよ。

満
by (C)shisyun

(レストラン(その他) / 金山駅東別院駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング