甘辛カリカリチキンは甘辛だがカリカリと言うほどでは | 空想俳人日記

甘辛カリカリチキンは甘辛だがカリカリと言うほどでは

 甘辛カリカリチキンを食べてみんと欲す。ゆえに、いつも素通りばかりなりのアピタ阿久比の1Fにあるケンタくんに並ぶ。テナント収益を上げんと欲したのだろう、あとから取ってつけたようにテナントスペースを拵えて入店された店なので、店内で食べるスペースが余り多くない。並びながら、前にいる客に向かって声には出さなかったが、「テイクアウトにしろよ。テイクアウト」などと呪文を唱えていた。我ながら情けない。

KFCagui01 KFCagui02

 さて、甘辛チキンをチューリップも手羽タイプも食べてみたくて、この2本とポテトのセットを注文する。何を血迷ったか、プラス100円で焼きおにぎりも追加した。これらには、ドリンクがない。

KFCagui03 KFCagui04

「ドリンクはいかがですか」と案の定聞かれた。
「いや、結構です」けっこう、けっこう、こけこっこうのケンタくん、などと、これも心で歌ってみる。心で何を考えているのか、私はわからない奴だ。

KFCagui05 KFCagui06

 甘辛カリカリチキンは、思う以上に、甘辛であった。だが、カリカリというネーミングほど、カリカリ感はなかったなあ。ううん、普通のチキンのがいいかも。

KFCagui07 KFCagui08

 ただ、焼きおにぎりは正解だった。こやつとチキンを交互に食して、ちょうど良い口の中のバランスよ。そこへ、ポテトが加われば・・・。ま、あまり、これは関係ないか。
 ドリンクがない。ペットボトルのドリンクを持っててよかった。こういうとき、いつも思うのだ。フードコートは良い。客席が共有スペースなので、お店のルールに対し、治外法権な場所に思うからだ。なんでも持ち込んでも誰にも気兼ねしなくて済む。
 あ、そうか。ここで言えば、ケンタくんではテイクアウトにして、2Fにあるフードコートで食べても良かったわけだ。なるほど、なるほど。

ケンタッキーフライドチキン アピタ阿久比店
ケンタッキーフライドチキン アピタ阿久比店 by (C)shisyun

ケンタッキーフライドチキン アピタ阿久比店 (レストラン(その他) / 植大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング