写真どおりのお野菜たっぷり野菜バーガー | 空想俳人日記

写真どおりのお野菜たっぷり野菜バーガー

 カインズの堀田に行くたびに超長ゆっくりエスカレーターでパーキングから降りていくたびに、「ああ、モス」があるなあ、とね。お隣の鞍馬やお向かいのカインズキッチンは利用したことがあるのに。

MosHorita01

 そう、ここでのモスバーガー(モスでもファクトリーね。フードコート内への出店向け店舗。品数も限られてる)、食べたことがない。だからじゃないけれど、食べることにした(なんのこっちゃ)。

MosHorita02

 売り出し中の厚切りベーコンはおいといて、モス野菜バーガーの写真を見ながら、「ほんとに、あんなに野菜入っているんだろうか」と。写真に偽りなしなら、いいのにね。そう思うと、確かめたくなった。

MosHorita03

 モス野菜バーガーのセットにした。コーヒー以外のオニポテとバーガーは、ポケベルぴぃ~ぴぃ~待ちとなった。

MosHorita04 MosHorita05

 店内を見回しながら、ちびちびホットコーヒーを飲んでると、ぴぃ~ぴぃ~鳴る。バーガーとオニポテは、トレイの上にモスならではのお篭に乗っておられる。

MosHorita06 MosHorita07

 さて、オニポテからね。オニポテと言っても鬼ポテ(ポテッと太った鬼)じゃないよ。オニオンとポテト。このオニオンが好きなのだ。一口齧れば、周りの揚げ皮を無視して、一周分オニオンがニュルニュルと出てきてしまうことがある。そんな食感(どこが食感か)も堪らない。なのに、2個しか入ってない。あとは、ポテト。ポテトもキライじゃないから、ま、いいけどね。

MosHorita08

 さあ、肝心のバーガーだが。おうおう、写真通りやないの。仰山お野菜、入っておられるやんけ。ナイス。齧り付けば、口の中は野菜まるけ。二口目でやっとバーガーやバンズも入ってきた。舌が大喜びして舞っている。
 やっぱ、おいしいバーガーが食べたいときは、モスかもしれないなあ。改めて。

モスバーガー カインズホーム堀田店
モスバーガー カインズホーム堀田店 by (C)shisyun

モスバーガー カインズホーム堀田店ハンバーガー / 堀田駅(名鉄)神宮前駅伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング