ドリンク代でいつでもパンひとつサービス | 空想俳人日記

ドリンク代でいつでもパンひとつサービス

 この店、国道23号の竜宮インターを下りてくるたびに気になっていたんだ。ただもんじゃない、なんて表現があるけれど、ただの喫茶店じゃないな、そう思っていた。ベーカリーが頭につくもんね。
 そんな思いで、やっとこさ、どっこさ、利用したよ。

LaRochelle01

「あ、パンが並んでる」でも、品切れが多そう。そうかあ、たまたま休日だったんだけれど、日曜日は、お店が午後2時までなんだ。時計を見れば、あと1時間足らず。だからか。

LaRochelle02 LaRochelle03

 店内飲食の場合、ドリンク代でパンがひとつサービス。そして、二つ目からは、ひとつ100円なんだよ。いいね、いいね、2つ選んだ。相方も2つ。トレイに乗せて持っていって、ドリンクも注文すれば、
「店内で食べられるんですね。お好きなお席にお着きください」と言われた。初めてなので、要領がよく分からない。

LaRochelle04 LaRochelle05

 あとから「そうかあ」と思ったのだけれど、店内でドリンクとパンをいただく場合、まずは、席に着いちゃえばいいのだ。そうすると、ドリンクとお皿が来て、そのお皿にパンを乗せる。パンを追加するたびに、そのお皿でパンを取りに行く(電子レンジでチンをして席に持ってくればいい)。そうするたびに、追加分がレシートにチェックされる。
 私らは、テイクアウトするように、初めからトレイに2個取っちゃったから。一つ目を食べたあと、二つ目のパンをチンしに行ったら、パンの追加と思われちゃって、さらにレシートに書かれそうになっちゃった。
「ああ、これ、先ほど、もうチェックされてる品です。チンしに行っただけなので」
「ああ、そうでしたか、失礼しました」とね。
 皆さんも、利用の際に気を付けよう。

LaRochelle06 LaRochelle07

 それにしても、食べたパンは、ソーセージのクロワッサンとミニフランスパンのピザ風。おいしいし、こんなんが、ひとつはドリンク代でのサービスで、もひとつがプラス100円なんて。拍手。喝采。

LaRochelle08 LaRochelle09

 それに気になったのは、ほかのメニュー。カレーも美味しそうだぞ。

LaRochelle10 LaRochelle11

 パスタもあるじゃん。みんな680円なんだけれど、そんなランチメニューに対し、もっと気になったのが、コーヒーチケットがあるように、ランチチケットがあるんだ。7枚綴りだったかな、3,500円なり。換算すると、えええ、1食あたり500円のワンコインだよ。相方から、「買ったら」と言われた。
 それはともかく、今回、二人で千円札出したらお釣りが来たんだよ。いいじゃん。また、来ようっと。

ラ・ロシェル
ラ・ロシェル by (C)shisyun

ラ・ロシェルパン / 東名古屋港駅
昼総合点★★★★ 4.5



人気ブログランキング