野菜たっぷりのドレッシングがGood | 空想俳人日記

野菜たっぷりのドレッシングがGood

 リンガーハットで、たまには季節のオススメ、旬なる品を食ってこましたろう、そう思って、「かきちゃんぽん」を目指して、イオンモールナゴヤドーム前店に行ったのよ。そしたらね、お店前のメニュー表示に、牡蠣の「か」の字も見当たらないのよね。

RinhutNagoyadome01 RinhutNagoyadome02

 オーダーの際に、聞いたんね。
「かきのちゃんぽん、ないのお~」って。そしたらねえ、
「あいにく・・・」のご返事が。うわああ、どないしよう、牡蠣食えば鐘が鳴るなり法隆寺だろうけど、牡蠣がないとな。おそらく、あれかあ、最近のフードコート出店ケースでは、未販売店舗なのかも。いやあ、ここイオンモールナゴヤドーム前も、フードコートだもんねえ。しまったあ。
 とはいえ、じゃあ「さよなら」なんて言えない小心者なので、替わりに「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文したよ。国産野菜がいっぱいだそうな。

RinhutNagoyadome03

 フードコートならではの、あのピッピコピッピコ鳴る音に、お店の前まで取りに行けば。なんじゃ、これ。でっかいドレッシングの瓶が2本、注文の品といっしょにトレイに乗っているではないか。
「ドレッシングは野菜にかけて、お食べください」とスタッフの方のアドバイス。

RinhutNagoyadome04 RinhutNagoyadome05

 おうおう、こういうの弱いんよね。面白いじゃん、そう喜んじゃう。でね、まずは、柚子胡椒風味を垂らしてみる。いいじゃん。最近、柚子胡椒って奴、引き手あまただよねえ。ほれ、ここリンハでも、餃子に柚子胡椒、もう必須じゃんね(今回も、餃子に柚子胡椒、食べたよ。レシートアンケートに答えると無料サービスの品だよ)。

RinhutNagoyadome06 RinhutNagoyadome07

 それから、もう一本、しょうが風味。垂らしてみれば。いけるぞ。野菜だけじゃなく、麺に混じってもGoodだね。

RinhutNagoyadome08 RinhutNagoyadome09

 ほほう、「野菜たっぷりちゃんぽん」は、単に野菜がたっぷりだけじゃなく、それを引き立てる役者が二人、名脇役を演じてくれるんだ。
 目指した品じゃなかったけれど、こういうのって、災い転じて福となす、かもしれない。「野菜たっぷりちゃんぽん」、いいじゃないか。

RinhutNagoyadome10

 ついでに、ここのフードコート、キッズゾーンなんちゅうスペースもあって、なかなかいいじゃないか。惜しむらくは、フードコート内の要所要所にある飲料水コーナーが、ちょい少ないかな。お店よりも行列できてたし。

リンガーハット イオンモールナゴヤドーム前店
リンガーハット イオンモールナゴヤドーム前店 by (C)shisyun

リンガーハット イオンモールナゴヤドーム前店ちゃんぽん / ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅大曽根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング