6種類のモーニングサービスからおにぎりを選ぶ | 空想俳人日記

6種類のモーニングサービスからおにぎりを選ぶ

 サッカーやラグビーなど前・後半制を採用している運動競技に於ける前半と後半の間の中休みのことをハーフタイムと言う。なので、この店も、中休みのために訪れるべき喫茶店なのだ、などと、こだわる必要はない。

HarfTime01 HarfTime02

 この私とて、朝の食事を兼ねての訪問なのだから、ハーフタイムというよりもイントロダクションだ。しかし、お店の名はハーフタイム。そんなこと、どうでもよろしいね。
 名鉄の上ゲ駅を西へ1キロほどのところにある。

HarfTime03 HarfTime04

 そして、お目当てのモーニングは、な、な、なんと、ドリンク料金のみモーニングサービスが6種類もある。ということは、一週間、別メニューを朝食べることができる、というわけだ。ただ、私は、そのうちの3種類は、ちょい苦手かな。
 それで、この度は、まさかの、おにぎり&温泉タマゴなのだ。いや、けっして、まさかではない。コーヒーだからといって、パン系にこだわる方が、ちょいと堅苦しい。
 他のメニュー表を見れば、おおっ、ランチもなかなか良さげじゃないの。ほおお。

HarfTime05 HarfTime06

 さて、サラダも付いてきたよ。テーブルの上のドレッシングをかけて頂く。

HarfTime07 HarfTime08

 温泉タマゴはスプーンで掬って頂くんだね。それから、小ぶりのおにぎり2個。齧ってみれば、そっかあ、中には具が入ってないんだ。少々がっかり。でも、すぐに気を取り直すモーニングのハーフタイム。

HarfTime09 HarfTime10

 ほうら、先のドレッシングをかけたサラダを、おにぎりにチョイと乗せて、パクリ。さらには、おにぎりを温泉タマゴの中にとっぷり。「つけパン」ならぬ「つけおにぎり」だよ。えっ、何。やるんじゃないかと思ったって。読まれたかあ。

HarfTime11
HarfTime11 posted by (C)shisyun

 今度は、サンドイッチにしよっかねえ。

Half Time
Half Time by (C)shisyun

Half Time喫茶店 / 上ゲ駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング