カナリア鑑賞者限定のポップコーンに乗せられて | 空想俳人日記

カナリア鑑賞者限定のポップコーンに乗せられて

 映画館の中のテイクアウトフーズコーナーを、まさか食べログの記事として書くとは思わなんだぞ。たまたま、あれこれ検索しとったら、ユナイテッドシネマ阿久比なるワードで食べログの店舗として出てきたんよ。

UCAgui01 UCAgui02

 そういうことなので、たまたま「北のカナリアたち」を鑑賞する人限定に配られしプラス100円でポップコーン(他に何ぞや購入した場合に、その「北のカナリアたち」鑑賞者に限ってプラス100円でポップコーンなんよ)チケットで、ホットコーヒーと共に注文した。

UCAgui03

 出てきたポップコーンは、よくあるバケツみたいな紙器の品じゃなく、袋入りの奴で、見るからに巷のスーパーで買えば、もっと大袋が100円で買えるよなあ、なる品だったので、得したのか、単に乗せられた(騙された、なんて書くと、また誹謗中傷って言われて、書き直し喰らうかもしれへんで)、首をひねりながら、よう分かりませんわ、ってなふうに食べたよ。

UCAgui04 UCAgui05

 でもね、ホットコーヒーは、なかなかの味わいだったよ。うん。
 ちなみに、私は、こういう店で食べ物買って劇場に持ち込み食べながら観るのは苦手で、申し訳ない、今回も見終わった後(実は本当は別の映画なんだけど、お得なチケット持ってたもんだから)の利用だし。逆に、インショップの飲食以外は持ち込むな、そんなしきたりなんだけれど、私なんか、絶対に劇場内で飲食する気は毛頭ないので、持ち込まないわよ、映画館では間違いなく安心人物よ。マークする必要ないよ。
 観ながらの飲食よりも、観終わった後の一時。一人なら、ゆっくり余韻に浸る。お連れがいるなら、感想などを述べ合う。そんな空間と、そこに提供する飲食。そういうのがいいと思うなあ。

UCAgui06

 帰り、敷地内のアピタに寄れば、大垣共立銀行さんのポスター。OKB3誕生だって。AKBの乗り出し。「OKB3誕生」なる映画まで作って、ユナイテッド系列独占で上映したら面白いのに。また、どうでもいいことを閃いてしまった。ごめんなされ。

ユナイテッドシネマ阿久比
ユナイテッドシネマ阿久比 by (C)shisyun

ユナイテッドシネマ阿久比ビアホール・ビアレストラン / 植大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキング