バリエいっぱいのモーニングのサラダ器はリンゴだよ | 空想俳人日記

バリエいっぱいのモーニングのサラダ器はリンゴだよ

 リンゴという名の喫茶店へ入った。別にトイレへ行きたかったわけではない。お腹がすいていたので、モーニングにありつこうと思ったからだ。

Ringo01 Ringo02

 で、そのモーニングだけど、ドリンク代だけでサービスの品の他に、おおお、いろいろあるわねえ。概ねプラス130円だけれど(ピザモーニングだけプラス200円)、こりゃドリンク代だけのモーニングじゃつまらないな、などと決意を新たにし、おいしそうなサンドモーニングを注文した。

Ringo03 Ringo04

 エッグサンドにサラダ、そしてヨーグルトがつく。サラダが思った以上に仰山、しかもカラフルに入っておる。生野菜を食べなあかん、しかも食事の始まりの段階で。そんな健康アドバイザーの言葉を思いだし、野菜サラダから食らいついた。そ、食らいついたと表現するに足りるほどの、満足感に満たされるサラダである。

Ringo05 Ringo06

 また、サンドイッチも、挟まれているタマゴちゃんがボリュームいっぱい。頬張れば、口からはみ出るほど(そんなに私の口は小さかったか、いや、大きいことで有名だ。いや、何も有名ではないが)ナイスなタマゴちゃんである。

Ringo07

 そうして、ヨーグルト。ヨーグルトは、どんなに朝飯面倒で食べない時でも冷蔵庫に欠かさず必ず食べる必需食品で、今朝も食べたが、基本はシュガー抜きのプレーン。ここでは、ベリーちゃんが入って、これまたベリーグッド。
 そうそう、そんでね。モーニングも平らげ、多方コーヒーも飲み終えた頃、
「お茶飲まれますか」とお店の方に問われた。
「はい」と言ったら、ほかのお客さんが、
「お願いします」と答えた。
 私も「お願いします」と言おうとしたのだが、代弁してくれた方がおられたので、重複は避けたが。そうしてやってきたのは、昆布茶だ! 好きなんよね、昆布茶。

Ringo08

 いいなあ、満足、満足。モーニングって、その喫茶店のオリジナリティっつうか、印象っていうか、感じるね。モーニングで印象に残る店って、絶対にお客さんのリピートにつながりやすいと思うよ。
 あ、そうだ。もひとつ、お伝えしておかねばならない。この店のモーニングのサラダが盛り付けられている透明の器。リンゴなんだよ。ほうら、印象に残った、リンゴという名の喫茶店。

カフェレスト リンゴ
カフェレスト リンゴ by (C)shisyun

カフェレスト リンゴ喫茶店 / 名和駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング