フライドチキンの日に昼割チキンフィレサンドセット | 空想俳人日記

フライドチキンの日に昼割チキンフィレサンドセット

 一昨日のこと。この日(11月21日)は、なんと、フライドチキンの日だそうな。日本KFC(ケンタッキーフライドチキン)の第1号店が1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外にオープンしたことから、そうなったって。へええ~~。

KFCnanyo01 KFCnanyo02

 ということで、いきなりケンタに行くことにした。1号店が、どこの郊外店か知らないけれど、私は南陽通り店だよ。カーネルおじさんが、サンタさんになって出迎えてくれた。ケンタのサンタさんだあ。

KFCnanyo03 KFCnanyo04

 オーソドクスなチキンにしようかしら、思ったが、おやや、ランチタイムにお値打ちセットが登場していた。平日の昼割だって。月水金は、チキンフィレサンドセットがワンコインだ。これにしよ。

KFCnanyo05 KFCnanyo06

 ケンタのポテトは太いね。とりあえず、2本つまんで口に入れる。そして、ホットコーヒー。写真のように、蓋を全開にせずに、蓋の一箇所をポチっと開けてクルッとな。こうすれば、なかなか冷めないよ。けど、気を付けよう。はじめは、逆に、この状態で飲むと、あちちちちち、なんだね。唇お火傷に注意。キスより熱いから(なんのこっちゃ)。

KFCnanyo07 KFCnanyo08

 さて、肝心のチキンフィレサンドだが。おお、いいねえ、レタスがぎゅうぎゅうに仰山入って詰まってる。おおい、チキンよ、出てこい。食べてれば、そのうち出てくるチキンは、結構ボリューミイ~。

KFCnanyo09

 いいじゃんねえ。フライドチキンの日に、チキンフィレサンド。いやあ、正解、正解。

ケンタッキーフライドチキン 南陽通り店
ケンタッキーフライドチキン 南陽通り店 by (C)shisyun

ケンタッキー フライドチキン 南陽通り店 (レストラン(その他) / 道徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング