流れ流れてペッパーでランチを | 空想俳人日記

流れ流れてペッパーでランチを

 実は、この日この店を選ぶのは、予定外だった(こういう経過は書かん方がいいかね、食べログは。でも、ちょっとだけ、書いちゃう)。実は、某Rハンバーガー屋を目指していたのだが・・・。入店しているアピタ東海通りへ。
 ところが、「なぬ!」臨時休業。うそ。そして、走ったのは、アピタ名古屋南。ところが・・・。
「何、棚卸し!?」じゃ、アピタ・ピアゴは、全店休業かあ。何が、臨時休業だあ。最初から分かってるだろ。なんで、ネットに表示しない!
 そうなのだ、某Rハンバーガー屋を利用するのに、今回は結構調べたのだ。ところが、GMSのユニーさん、やってくれましたね。こういうのって、めちゃ、評判落としますよ。あんたのネットにも書いてなかったよ。最低、ユニー系GMSは。
 で、慌てて、近くのGMS探したら、イオン新瑞橋じゃん。ここ、某Rハンバーガー屋あったっけ。いや、結局ないよね、あかんわ、某Rハンバーガー屋の出店計画。わしら消費者ニーズ、分かっていない。

PepperAratama01

 ということで、ここに落ち着いたのよ、ペッパー警部、もとい、ペッパーランチ。ほりゃ、ここ、わしが好きなスガキヤ、穂波グループ、あと、ミスド、マクド、それから、亀うどん、あるよね。
 ちょいと、亀うどんか、そう思ったけど、行列多いし、そうじゃん、また、お決まりのセットかも、じゃない。

PepperAratama02 PepperAratama03

 ということで、ペッパーランチ。長かったよね。でね、ここの品、
お値打ちな品とライス」があるけど、ほれ、まぜまぜが秀逸。だから、ビーフペッパーライスにしたよ。
「召し上がり方、ご存知ですか」とスタッフの方。
「ええ、ぐちゃぐちゃ混ぜるんですよね」と答える。少々表現が汚いか。
 あは。ここの品、ステーキとは別々にご飯食べるのもあるけど、つまんないよ。だから、ペッパーライス! そのままだと、お肉、まだ赤い部分があるのよね。だから、ぐちゃぐちゃ混ぜるんよね。

PepperAratama04 PepperAratama05

 ほれい。こんなふうに、混ぜれば混ぜるほど、おいしい。そんなフードコートの楽しさ。いいねえ。
 最初の、某Rハンバーガーのは、どうでもよくなったよ。でもね、某Rハンバーガー屋、なんで、名古屋界隈は少ないの。ペッパービーフに負けちゃうよ。ああ、勝った負けたと、騒ぐじゃないかい。実に、ここ、マックと肩並べてるんだから、某Rハンバーガー、存在しないだけで、既にもう、お呼びじゃないのかもね。

ペッパーランチ イオンモール新瑞橋店
ペッパーランチ イオンモール新瑞橋店 by (C)shisyun

ペッパーランチ イオンモール新瑞橋店ステーキ / 新瑞橋駅呼続駅妙音通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング