ガストがないのでバーミヤンで日替わりランチ | 空想俳人日記

ガストがないのでバーミヤンで日替わりランチ

 半田にはガストもバーミヤンもない。その代わり、阿久比のアピタの前にバーミヤンがある。ガストではない。となりにCocosがあるからだろうか。そんな、ちょっとファミレスのエリア出店を、どんなもんかな、などと店の前でしばらく立ち往生して思いに耽る。

BamiyanAgui01

 しかし、私が出店計画を立てるわけではないので、出店された店を楽しめばいい。そうして消費者の立場でお気軽に、えいやあ、と扉を開け(自動ドアじゃなかったと思う)、その阿久比のバーミヤンで昼食をとった。

BamiyanAgui02 BamiyanAgui03

 もち、日替わりランチである。他にも、少し贅沢すれば半ラーメンが常備された日替わり一品ランチ、麺が主体のお好み麺ランチがあるが、紙幣よりもチャリ銭で財布を重くする我である。

BamiyanAgui04 BamiyanAgui05

 そんなわけで、日替わりランチ、その日は、1番のチキンのチリソース&焼売だ。スープは、いわゆるガストスタイル、スカイラークグループお得意のスープバー飲み放題。食事が出てくるまでが長いか短いかで、このスープを何倍飲むか左右される。今回は、一杯目を飲み終えるか否かで、メインが来た。でも、もう一杯いただきに上がった。

BamiyanAgui06 BamiyanAgui07

 それにしても、空いているねえ。混んでいるのもいやだけど、空きすぎてるのも寂しいものだ。そういう気分のせいだろうか、焼売を頂いたのだが、ううん、なんかニチレイか味の素のチンする味わいに感じてしまった。気のせいか。

BamiyanAgui08

 それに対し、チキンのチリソースは、なかなかジューシーな味わいでよろし。そんなわけで、スカイラークグループだけあって、ファミレス軍団の中では、やはりコスパは、優れた点が多いと思うよ。でも、同じグループ内で行けば、バーミヤンよりガスト、かなあ。

バーミヤン 愛知阿久比店
バーミヤン 愛知阿久比店 by (C)shisyun

バーミヤン 愛知阿久比店中華料理 / 植大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング